休校期間中の過ごし方(横浜市からのお知らせ)

横浜市より「臨時休校中の過ごし方」と「公園の利用について」のお知らせが来ましたので、ご確認ください。

臨時休校中の過ごし方 [301KB pdfファイル] 

 

緊急事態宣言の発令に伴う臨時休業についてのお願い

 

4月8日の横浜市教育委員会の通知を受け、臨時休業が5月6日までとなりました。先日、配布プリントやホームページでお知らせした「短縮授業・部活動」や「4月15日から17日の登校日」については、実施しません。


1年生保護者の皆様へ。
メール登録にご協力いただき、ありがとうございます。今後も連絡が必要な場合は、このメール配信や金沢中学校のホームページで行いますので、ご確認ください。なお、4月8日現在、およそ50%の方が登録できていないようです。機会がありましたら、1年生保護者の方に「金沢中学校のメール配信への登録」を勧めていただけたらと思います。

2・3年生の保護者の皆様へ。
新年度になり、学年は自動更新できていますが、新クラスについては、保護者の皆様による再登録が必要です。現状のままで、新クラスの登録をしなくても、「全校一斉」と「学年一斉」のメールは届きますが、「クラス限定」のメールは届きません。
今後の状況によっては、「クラス限定」のメール配信を行う可能性もありますので、新クラスの登録をぜひ、お願いいたします。
   


メール配信の登録や変更の方法については、4月7日に配布したプリントをご覧いただくか、touroku@education.ne.jpに空メールを送信してください。

 

4月の臨時休業のお願い [134KB pdfファイル] 

 

 

 

4月8日以降の臨時休業のお知らせ

横浜市教育委員会からの通知により、令和2年4月8日(水)から4月20日(月)までの臨時休業が決定しました。

部活動も実施しません。登校日を設定しますが、その日時については、4月6日以降にお知らせします。

4月6日、7日については、以前のお知らせ通りです。

 

4月8日以降の教育活動について
 

 

3月30日の横浜市教育委員会からの通知を受け、4月8日(水)以降の教育活動について次の通り決定いたしました。

(1)4月8日から30日までは半日程度の短縮授業とし、4月9日(木)より昼食開始。

(2)部活動は、土日を含め週3日以内、清掃終了から2時間以内とし、15時20分には下校完了。土日はいずれか1日で3時間以内。朝練習なし。

(3)学級懇談会等、4月に行われる保護者会は、4月24日(金)15時30分よりPTA委員総会とPTA実行委員会のみとします。

(4)上記以外の4月の行事予定については、4月7日に配布しますので、ご確認ください。

 

入学式と始業式のお知らせ

現1・2年生には、3月25日に配布、新入生については3月26日~27日の体育着渡しの際に配布いたします。

入学式と始業式のお知らせ.pdf [149KB pdfファイル]