ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東山田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

東山田中学校正門

更新情報

1学期終業式

2019年7月20日
2019年7月19日(金)

 今年度から3期制になり、本日1学期の終業式が行われました。終業式では、校長先生や生徒会長の話、生徒指導専任の先生の話がありました。自由にできる時間が増える夏休みだからこそ、計画をきちんと立て、充実した生活を送ってほしいと思います。

第15回体育祭(後半戦)

2019年6月29日
2019年6月25日(火曜日)

 先週、中断してしまった体育祭の続きを行うこの日。午後に向けて朝から係の生徒たちとともに準備をしました。

午前は通常通りの授業があり、昼食後から各色団長を中心に応援練習を行い気持ちを高めつつ、体育祭の午後の部がスタートしました。

天候は晴れ。午後の部最初はダンス部によるパフォーマンスで、会場はすっかり体育祭らしい盛り上がりを見せていました。

続いて各色の応援合戦。この日のために、応援団が毎日毎日試行錯誤し、各色の生徒全員で踊るダンスの練習も繰り返し行ってきました。どの色のパフォーマンスも、練習の成果を発揮し素晴らしいものを披露してくれました。

このあとも、学年種目、選抜綱引き、色別対抗リレーなどの競技が続き、熱い戦いが繰り広げられました。

最後は3年生ソーラン節で、青空のもと元気な声と3年生らしい迫力のある演舞をでした。

ダンス部 1学年学年種目 

2学年学年種目 3学年学年種目

3学年ソーラン節1 3学年ソーラン節2

第15回体育祭(前半戦)

2019年6月28日
2019年6月22日(土曜日)

 この日は第15回体育祭が行われました。

 体育祭に向けて、体育祭実行委員や各色の応援団たちをはじめとする多くの生徒が準備を進めてきました。 当日は残念ながら天候に恵まれず、雨天対策として、プログラムを変更しての開催となりました。

 開祭式での入場は、各色の応援歌を歌ったり、コールをしたりしながら闘志を高めていました。入場してから、各団長たちの選手宣誓があり互いの健闘を誓い合いました。

 エール交換では、各色の応援団がお互いに今日までに考え、練習してきた工夫を凝らしたエールを送りあい盛り上げていました。

 次はロングジャンプ(クラス対抗大縄跳び)があり、クラスの心を一つにし団結して取り組みました。今年の最高記録は3年5組の44回!見事な記録でした。各学年の優勝は2年7組、1年5組でした。どのクラスも大きな声を出しながら挑戦する姿がとても素晴らしかったです。

その後は、100m走やハードレース(障害物競走)などの個人種目が続いていき、クラス対抗リレーに差し掛かるころに暗雲が…。クラス対抗リレーはどのクラスも必死にバトンをつなぎ白熱したレースが展開されました。

 そしてついに恐れていた雨が強まり始めてしまいました。午後の部は翌週火曜日に行うこととし、この日の体育祭は終了となりました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる