私たち吹奏楽部は今年度、アンサンブルコンテストや、こどもの国で行われた青空コンサート、文化祭代替公演に参加させていただきました。

 特にアンサンブルコンテストでは、新型コロナウイルスの影響で、例年とは異なり録画審査となったためとても苦労しました。少ない練習時間の中、それぞれが曲を通して伝えたいものを表現するために精一杯努力しました。残念ながら思うような結果が得られず悔しい思いをしましたが、この経験をバネに今後の演奏に活かしていきたいです。

普段の練習では、生徒同士でお互いに今やったことのどこが良かったか、どこを直したらいいかを考えアドバイスし合うことで、より良い演奏ができるように取り組んでいます。また、楽器ごとに講師の先生に来ていただき、レッスンの中で課題を見つけ、改善していくことで演奏技術をさらに高めることができました。

現在新型コロナウイルスが流行しているため、様々なイベントが中止となり苦しい状態が続いておりますが、3月25日に神奈川県民ホールにて定期演奏会を実施する予定です。私たちの明るく力強い演奏で元気を届けられるように、部員一同全力で取り組んでまいりますので、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

青空コンサート