ソフトテニス部は、一年生三人、二年生四人の計七人で活動しています。人数は少ないのですが一人ひとりが責任感を持ち、毎日の練習に積極的に参加しています。

私たちは顧問の先生やコーチからのご指導、引退された先輩の皆さんからのアドバイスのもと、関東大会に出場し、勝ち上がることを目標に練習に励んでいます。

この目標は、関東大会に出場することを終わりにせず、さらにその上を目指していけるようにと考え設定しました。

私たちは、「テニスノート」というノートを作り、各自で毎日の練習や試合を振り返り、今自分ができていること・出来ていないことをまとめています。その様にすることで自分の課題を明確にし、成長へと繋げられるようにしています。

また、私たちは指導してくださる先生やコーチ、私たちを気にかけ応援して下さる先輩方、ともに戦い支え合っているチームメイト、そしてどんな時でも寄り添ってくれる家族に、常に感謝の気持ちをもつことを心がけています。

ソフトテニスはメンタルがとても大切なスポーツです。個人戦では、ペアと二人で一本を取っていくという気持ち、団体戦では、チーム一丸となって戦っていくことで勝つことができると思います。これには七人全員が一つの目標に向かっていくことが大事だと考えています。

支えてくれる全ての方に感謝してプレーをして、その結果で恩返しをするために、これからも成長し続けて目標を達成できるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。