昨年度は緊急事態宣言により、学校が6月からの開始となり、例年通りの体育祭を行うことができませんでしたが、今年度は無事に6月11日(金)に開催することができました。天気もばっちり!!

1年生はクラスカラーのハチマキで、2・3年生はクラスTシャツを着用して、体育祭に挑みました。どこのクラスも、クラスの仲間と協力しながら競技に取り組みました。

体育委員の準備の様子

 体育委員のみなさんは、準備の段階から片付けまで頑張ってくれました。

選手宣誓 

多種目リレー② 多種目リレー②

ダンボール運び① リレー

 

今年の優勝は1組!!おめでとう!!勝敗に関わらず、玉入れ、3年生リレー、多種目リレー、部活動対抗リレー、YkouEats(段ボール運び)、クラス対抗リレーなど、さまざまな種目を通して、クラスや学年、部活、友人たちとの団結を深められたと思います。非常に盛り上がった体育祭!この盛り上がりを次の行事にも繋げて欲しいです。

 

 

「体育祭を終えて」生徒の言葉

生徒会長 新川帆香

昨年度は新型コロナウイルスの影響で、文化祭と同時の開催であったため、規模を縮小した形での開催でした。1年ぶりに本格的な体育祭ができて、Y校生の元気な姿が見られました。

 

体育委員会委員長 上田涼太

このような状況の中、体育祭を開催することができて嬉しかったです。記憶に残る体育祭ができたので、委員長をやっていて良かったと思いました。来年も伝統あるY校らしい体育祭を行ってほしいです。