【運動委員会】

運動委員会では、「常時活動」で側溝掃除、体育倉庫、アリーナ倉庫の整理の3種類の仕事をしています。この活動は体育の授業をスムーズに行うためにしています。また、他にも他学年が交流を深めらるようにイベントの企画もしています。

 

【環境委員会】

校内パトロール、植物の水やり、ごみの分別をしています。

みんなの安全のために、走らないようにしましょう。環境保全のためにごみを分別しましょう。

 

【給食委員会】

給食の時間に、牛乳や食器などを、給食を取りにきたクラスに渡しています。

みんながおいしく食べられるような献立などを考えています。

 

【計画委員会】

あいさつ運動や、代表委員会の運営など学校のために活動しています。みなさんで美西をより良くしていきましょう。

 

【飼育委員会】

中休みに、当番でうさぎのお世話をしています。

「クロちゃん」と「チャロちゃん」のことを見にきてあげてください。くれぐれも大きな声は出しすぎないようにしてね。

 

【集会委員会】

みんなが楽しめる集会を作っています。

iPadをたくさんつかっています。

学校クイズや先生クイズを朝の集会で行い、全校のみんなにとって朝が気持ちよく迎えられるように、がんばっています。

 

【情報委員会】

情報委員会は主に2つの活動を行っています。1つ目は、古いポスターをはがし、新しいポスターを貼り替える活動です。2つ目は、学年ごとに楽しんでもらえるような新聞を作る活動です。毎月一生懸命新聞を作っているので、クラスに新聞が届いたら、読んでみてください。

 

【図書委員会】

 本の良さを知ってたくさん本を読んでもらうために、イベントを企画したり、本を紹介したりします。忙しいときもあるけど、やりがいを感じられます。

 

【保健委員会】

曜日ごとのグループに分かれて石けんの補充と水質検査を行っています。

それぞれ、ポスターも作成しています。

みなさん、けがをしないで、健康に過ごしてください。

 

【放送委員会】

校内放送を楽しく行っています!

みんなが楽しめる放送を行っていますので、ぜひ聞いてください!

来年度、放送委員会に入ってください!