11月20日 秋も深まり…
 秋も深まり、紅葉が美しい時期となりました。
 PTCAでは、来月催す第一回美西フェスの準備に追われております。
 子ども達や地域の皆さまに楽しんでいただけるよう、力を尽くしたいと思います。

 また先日は授業参観後の美西くらぶにご参加いただき、ありがとうございました。
 その際頂きました意見を参考に、今後も活動をしていきます。
 ぜひ皆さま、次回の美西くらぶにも、お友達をお誘いの上、ご参加ください。

 現在、ベルマークボランティアと美西フェスボランティア、PTCA文庫ボランティアを募集しており ます。
 この機会に、ご参加してみませんか?

 1.美西STORY No.5
[292KB pdfファイル] 
 2.美西フェス通信 No.2
[179KB pdfファイル] 
 3.ベルマークボランティア説明会
[86KB pdfファイル] 
 4.美西フェスボランティア募集
[196KB pdfファイル] 

 

10月8日 カウントダウン!
運動会までカウントダウンがはじまりました!
みんな一生懸命、練習に取り組んで、先生方の指導も熱がこもっています。
子どもたちのためにも、美西小第2回運動会を安全に楽しく成功させましょう!
 No.3 美西STORYはこちらをご覧ください。
[185KB pdfファイル] 

9月8日 PTCA活動報告
楽しい夏休みも終わり、地域交流室ではまた、子どもたちのにぎやかな声をバックに、PTCA活動が始まりました。まずは10月の運動会の準備作業をしております。精一杯盛り上げて、子どもたちだけでなく、保護者や地域の皆様にとって安全に楽しく心に残るような1日にしていきたいと思います。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
◆ご連絡事項
1.ベルマーク回収が始まります!皆様、ぜひご協力ください。
2.読み聞かせ隊、追加募集中!どしどしご参加ください。
3.おやじの会といっしょに運動会でダンスをしませんか?毎週土曜日の9時から体育館にて練習中です。いつでも見学可、お子様連れOKです!いっしょに運動会を楽しみましょう

  ↑↑上記の内容はPTCAメールでも配信いたしました↑↑

6月10日 早いものでもう6月です
梅雨の季節に入りました。通学路に咲いている色とりどりの紫陽花が綺麗ですね。26年度PTCA総会が終わり、早1か月となりました。PTCAからのお便りをアップしましたのでご覧ください。また、6月14日のオープンスクールの後に行われる美西くらぶへのご参加をお待ちしております。
 1.総会のご報告
[220KB pdfファイル] 
 2.美西STORY
[242KB pdfファイル]
  
 ※旧PTCA便りの名称が変わりました。保護者と教職員と地域の皆様が美西小物語を作り上げて
  ゆく... という意味をこめて『美西STORY』と名付けました

3月5日 少しずつ春めいてまいりました。
先日、行われました " 美西くらぶ " にて初のアロマ1DAYレッスンを開催いたしました。ご参加されたみなさまと良い香りに包まれながら楽しく談笑することができました。【みなさまの声をご紹介します】美西くらぶの参加は少しハードルが高かったけどアロマレッスンと聞いて思い切って参加してみましたが、気軽に楽しく過ごすことができてとても良かったです。
PTCA便りのNo.4をアップいたしましたのでご覧ください。
 PTCA便りNo.4
[139KB pdfファイル] 

1月29日 お待たせ致しました!!!
PTCA委員会が発足して、はや2か月が経ちました。
大変遅くなりましたが、これまでのお便り等をHP上にアップいたしました。

 1. 総会のご報告
[240KB pdfファイル] 
 2. PTCA便りNo.1
[515KB pdfファイル] 
 3. PTCA便りNo.2【最新号です】
[361KB pdfファイル] 
 4. PTCA会費後期予算の見直し
[94KB pdfファイル] 
 5. 規約(訂正案)
[261KB pdfファイル] 
 6. ハンドブック(訂正案)
[606KB pdfファイル]
 

なお、「総会のご報告」の質疑に関しましては、質問の趣旨を変えずに掲載したつもりでおりますが、表現に違いがございましたらご容赦ください。
また、規約とハンドブックに関しましても、保護者の皆様よりご意見を頂戴し、訂正案として掲載しております。
1月16日(木)美西サロンにたくさんのご参加いただきありがとうございました。
ご意見交換の場として開かれた会となり、今後の活動に役立ててまいります!!


11月17日 感謝の心
 昨日、「PTA準備委員会総会」が行われました。2時間に及ぶ会になりましたが、みなさんから活発にご意見をいただき、今後の活動について大変有意義な時間となりました。お忙しい中、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。皆様からいただいたご意見は後日、文書としてご報告させていただきます。
 みなさんに配付していた議案書にある1号~4号議案は可決されました。「美しが丘西小学校PTCA」の船出です。今までみなさんにお伝えしていたように、「できるときに できるひとが できることを」をスローガンに、ポイント制に頼ることなく、より多くの方々が無理なく子どもの健やかな成長に関われるよう、努力してまいります。
 なお、新体制発足に鑑み、ホームページのコンテンツ名を「美西小PTCA」と変更させていただきました。新たな活動を推進するため、ホームページも積極的に活用していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。