ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム美しが丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

学校長あいさつ

 

はじめまして

 

平成31年度より、本校の校長に着任しました

松瀬 歩(まつせ あゆむ)と申します。

美しが丘小学校は、昭和43年山内小学校の分校として開校以来、今年度で50周年を迎えました。校舎は、美しが丘の地名の通り小高い丘に立ち、校舎の三・四階からは、丹沢山系や富士山も遠望でき、実に風光明媚にとんでいます。学校の周りは、松や桜、椎の木、

銀杏など大きな木で囲まれ、花壇には一年を通して様々な花が咲いています。

 

本校の教育目標

 

本校の学校教育目標は、

  「元気いっぱい 友だちいっぱい すすんで学ぼう 夢つくろう」

 

です。

子どもたちの生きる指針となるすばらしい目標と言えます。

 

学校経営方針

 

 私の学校経営の方針として、子どもたちが「楽しい、おもしろい」と思える学校を創っていきたいと思います。経営の柱として、

  1 人の話をしっかりと聞き、よく考えて取り組む。(自ら学ぶ力)

  2 相手のことを考え、友だちと仲良くする。(豊かな心)

  3 健康に気をつけ、元気に過ごす。(健康な体)

この三つを基盤として、学校経営をしていきたいと考えています。

 

 冬の間にしっかりと大地に根をはり、春に見事な花を咲かせてくれる桜のように、子どもたちには基礎・基本をしっかりと身に付け、それぞれの色の花を存分に咲かせてほしいと思います。

 

最後に
 

 保護者や地域の皆様のご支援をいただき、学校・家庭・地域が一丸となって子どもたちの健やかな成長を育んでいきたいと考えております。よろしくご協力をお願いいたします。

 

     印刷 - 学校長あいさつ    
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる