ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム美しが丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

学校長あいさつ

 

よろしくお願いいたします

                                    

 

 令和5年度美しが丘小学校第15代校長として着任いたしました、髙木 圭子(たかぎ けいこ)と申します。

 美しが丘小学校は、昭和43年山内小学校の分校として開校以来、今年度で55周年を迎えました。校舎は、美しが丘の地名の通り小高い丘に立ち、校舎の三・四階からは、丹沢山系や富士山も遠望でき、実に風光明媚にとんでいます。学校の周りは、松や桜、椎の木、銀杏など大きな木で囲まれ、花壇には一年を通して様々な花が咲いています。大変美しい環境で育まれている子どもたちです。

 この数年間は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、様々な制限の中での教育活動となりました。どの学校でも、子どもたちに何かしてあげられないか、できることはないかと知恵を絞り、工夫を重ねてきました。今年度はアフターコロナの兆しが見え、子どもたちの活動の広がりが期待できます。

 

 この美しいまちで暮らす子どもたちの豊かな未来に向けて、教職員一同で充実した教育活動になるよう取り組んでまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

本校の教育目標

 

本校の学校教育目標は、

  「元気いっぱい 友だちいっぱい すすんで学ぼう 夢つくろう」

 

 

子どもたちの生きる指針となるすばらしい目標と言えます。

 

 

最後に
 

 保護者や地域の皆様のご支援をいただき、学校・家庭・地域が一丸となって子どもたちの健やかな成長を育んでいきたいと考えております。よろしくご協力をお願いいたします。

 

     印刷 - 学校長あいさつ    
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる