スクールゾーン対策協議会

 令和5年度スクールゾーン防犯対策協議会が4年ぶりに対面で行われました。この日を迎えるにあたり、本校PTA校外委員のみなさんが、スクールゾーンの現地調査をもとに要望書(全17箇所)を作成してくださいました。

 今日は、都筑警察署、都筑区役所地域振興課、都筑土木事務所の皆様をはじめ、地域代表としてすみれ町内会、牛久保町内会の代表の方々、学校・地域コーディネーター様にご出席いただきました。PTA会長さんが議長を務めてくださり、要望書をもとに検討していただきました。諸機関からは、児童の安心、安全を最優先に前向きなご回答をいただきました。ありがとうございました。

 今後もより安心でより安全な通学路となるよう努めてまいります。

 PTA校外委員会スクールゾーン防犯対策協議会担当の皆様、ご準備、運営等にご尽力いただきありがとうございました。今後共、よろしくお願いいたします。 

【ご報告】

交通安全指導員交通安全指導

▲左から上月様・都筑警察署長様(7/3 於:都筑警察署)

 永年にわたり交通安全指導を行ってくださっている上月様(本校学校地域コーディネーター)が、7/3に交通安全指導員として都筑警察署長様より委嘱を受けました。

 日頃より本校児童の安心・安全のために交通安全指導をありがとうございます。今後共、よろしくお願いいたします。