10月31日(土)に行われた運動会の様子をお伝えします。
雲一つない秋晴れの青空の下、行われました。

 今年のスローガンです。

 全校でのラジオ体操から始まりました。


運動会を盛り上げた応援団。休み時間にも集まり、何度も練習してきました。応援の仕方は子ども達で話し合い考えました。当日は、同じ色の友達の思いを胸に練習以上の応援をしました。
 

 


 

1年生も2年生も、かごの中を目がけてたくさん玉を投げました。


 2年生 離れた場所から力強くかごを目がけて投げました。

 1年生 競技前に素敵なダンスを披露しました。


綱引き前の静かな会場。両チーム見つめ合い、静かに闘志を燃やしています。
 

 

4年生 最後まであきらめずに綱を引っ張り続けました。


 3年生 友達と息を合わせて綱を引きました。

 

今年度新しい競技、5年生障害物リレー。仲間のために少しでも早くゴールできるように、懸命に頑張りました。

 

力強く踊る6年生のソーラン節。日頃関わりのある1年生は、じっと見つめていました。
 
 

6年生のクラス対抗全員リレー。バトンパスが勝敗を左右しました。
 

 

限られた練習時間にもかかわらず、会場中を虜にする素晴らしい演奏を披露したマーチングバンド。
 


閉会式での得点発表を祈る気持ちで待つ団長。
 
接戦を制したのは、青組。力が拮抗していました。
 
順位にかかわらず、やり切った満足感に満ちた表情の団長。
 

閉会式の後、6年生はソーラン節を教えてくださったYouTuberの「モリモリ博士」から熱いメッセージをいただきました。
 

 

勢いよくスタートをできるように、集中している徒競走前です。
 
感染症対策のため徒競走ゴール後は、すぐに応援席に戻りました。
 

 
今年のマスコットキャラクター。45周年を祝して、タオルとせんべいにもなりました。

今年度から導入した「優先エリア」。多くの方が利用されました。



例年とは異なることが多く、ご不便をおかけした部分多々あったかと思います。
しかし、皆様のご協力により無事に終えることができました。
御礼申し上げます。