学校所在地・地図

笹野台小学校までの道のり【写真と文での道のりが出ます】

241-0816 

住所 横浜市旭区笹野台4丁目48-1
電話

045-362-0450

FAX 045-362-0401
交通

【鉄道と徒歩】

<相鉄線三ツ境駅下車 徒歩15分>

・改札口を出て左に曲がり歩道橋を歩く。

・渡ったら右へ曲がり銀行の前を通る。

・左側にある信号を渡り笹野台商店街をまっすぐ進む。

・商店街を通り抜けた所で道が3本に分かれているので右側の道に沿って進む。

・坂を降りきると前にケイハイムあり、右折する。

・右折すると短い直線道路があるので突き当りまで進み、左側のガードレールがついている細い坂道を登る。登りきった後、道なりに進んでいくと右手に正門入口がある。

 

【鉄道とバスと徒歩】

<相鉄線三ツ境駅からバスと徒歩>

・三ツ境駅改札口を出て左に曲がり歩道橋を歩く。

・渡ったら左に曲がり、三ツ境駅北口バスターミナル2番乗り場

・相鉄バス 

 <旭34>  岸本経由 よこはま動物園行き

 <旭34>  岸本経由 旭高校入口行き

 <旭32>  岸本経由 二俣川駅北口行き

 <旭37>  岸本・よこはま動物園経由 中山駅行き

 のどれかに乗車 時刻表 (どの行先も本数が少ないです)                    

・岸本バス停下車、下車した反対側に見える歯医者前の道路を進む

・金が谷郵便局が左側に見えたら次の車道を右折する。

・なだらかな坂を上がり切った左側が正門

 <相鉄線二俣川駅からバスと徒歩>

・二俣川駅下車、北口バスターミナル3番乗り場へ向かう

・相鉄バス<旭32・旭24> 岸本経由三ツ境駅行きに乗車

 時刻表 (本数が少ないです)

・岸本バス停下車、バスの進行方向に歩き、一つ目の車道を左折

・金が谷郵便局が左側に見えたら次の車道を右折する。

・なだらかな坂を上がり切った左側が正門 

※<旭21・旭22>旭高校入口行きに乗り、ニュータウン第7バス停を下車し、そのバス停から見える先の信号を左折して歩いていくことも可能です。校舎が丘の上に見えるのでそこをめざして来校してください。(徒歩約10分)