ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム左近山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

新型コロナウイルス感染拡大防止を意識した学習(外国語活動)

2020年9月16日

学級担任や外国人講師と行う外国語活動では、床に貼ったテープの目印や自分の座席を活用してソーシャルディスタンスを確保しながら学習をしています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用の上、声だけではなく、ジャスチャーも用いることで声の大きさを抑えて、英語を使ったコミュニケションを図っています。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた清掃・消毒

2020年9月14日

児童が下校した後、毎日教職員は教室や廊下・階段の清掃と、扉や手すり、窓などの消毒作業を行っています。

そのときには、しっかり消毒ができるように、子ども達の学校での行動・動線を具体的に思い浮かべながら作業を行っています。

いじめ防止学習

2020年9月9日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、テレビ放送で児童支援専任による「いじめ防止学習」を低学年と高学年に分けてそれぞれ行いました。

放送の後、各学級では「みんなが安心で安全な生活ができる学校」についてみんなで考えました。

学校としても、今後もいじめの「未然防止」に努めていきます。

1年 交通安全教室

2020年9月8日

 

旭警察署や交通安全協会の方々をお迎えして交通安全教室を行いました。

道路を歩くときの約束を学習した後、実際に歩行訓練を行いました。

子どもたちは教えてもらったことを思い出しながら、真剣に取り組んでいました。

1年生を迎える会

2020年8月28日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレビ放送で1年生を迎える会を行いました。

5・6年生の実行委員が学校や給食に関するクイズを出したり、2年生の児童がお祝いの言葉を伝えたりしました。

1年生もお礼の言葉として小学校生活でがんばることを発表しました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる