ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム野庭すずかけ小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

お願い

欠席の連絡は必ず連絡帳またはお電話でお願いします。

本校ではなりすましを防ぐため、

メールやFAX、ロイロノートでは行っていません。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

げんき!カード 

  ※学校にげんき!カードを置き忘れたときは…

・カードをプリントアウトして記入  

・カードと同じ内容を連絡帳に記入  

どちらかをして登校してください。

必ず検温を!

 

学校メールが届かないときの

携帯電話会社のメール配信設定確認について 

 

 

更新情報

野庭すずかけ運動会2022

2022年11月11日

 10月15日(土)に行いました。当日は、どの学年も練習の成果を発揮して、一生懸命頑張りました。

 

1・2年 団体演技「みんなにサチアレ~にこにこをとどけるぞう!~」

☆子どもたちの感想から

・ダンスでビヨーンと体をのばすところをがんばりました。できたので、うれしかったです。あと、えがおできたのもよかったです。来年のえんぎもがんばります。

・ちゃんとこしや足をふれてできたと思います。それと、円になるところがむずかしかったけど、できたのよかったです。

運動会①    運動会②

 

3・4年 団体演技「心ひとつにすずかけソーラン2022」 

☆子どもたちの感想から

・みんなで心を合わせてきれいにみんなで心を一つにおどれたと思います。かっこよくソーラン節ができて楽しかったです。これからもみんなで心を一つにして何でものりこえたいです。 

・練習よりも一番かっこよくおどれたのでうれしかったです。途中で3年生と4年生がちがうふりつけをおどるところがあって、そこがお互いにうまくいってそろっていた気がするので、楽しく踊れました。

 運動会③    運動会④

 

5・6年 団体演技「新時代の☆に 俺はなる!」

☆子どもたちの感想から

・演技では、しっかりと旗を振って、前の人に合わせてやることが難しかったけどうまくできました。おばあちゃんたちには、「感動した!」と言われて嬉しかったです。

・たくさん練習して、目線や角度など細かいところにも意識して頑張り、本番でも少し緊張したけど、練習通り演技をすることができて嬉しかったです。

  運動会⑥    運動会⑥

 

1・2年 団体競技「にこにこわっしょい~たからをはこぶぞう!~」

☆子どもたちの感想から

・4人で力を合わせることができました。みんなで高さを合わせてたいらにするのがむずかしかったです。おとさずにさいごまでおみこしをはこぶことができて、うれしかったです。

 

3・4年 団体競技「息を合わせてぐるぐるリレーだ!」

☆子どもたちの感想から

・4年生が本番の時に「今日はくっついて走ろうね」「内がわでいい?」と話しかけてくれてうれしかったです。コーンを回るとき4年生といきを合わせて回れました。

・3年生といっしょにテンポよく走れたので、うれしかったです。棒の真ん中のあたりで3年生と近づくと走りやすかったので、本番でも3年生と「がんばろうね。」と言いながら、息を合わせて走ることができました。

 運動会⑦    運動会⑧

 

5・6年 団体競技「ありったけの綱をかきあつめ~世はまさに 大綱引き時代!~」

☆子どもたちの感想から

・綱引きでは、高学年らしく力強く引くことができたと思います。全力でやったし、みんなで協力して引っ張ることができました。負けたけど、「楽しい」と思える綱引きでした。

  ・綱引きでは、友達に「頭を後ろにしたらいいよ!」と言われてみんなで頭を後ろにしたら赤組が勝てたのでよかったです。

  運動会⑨

3年 パン作り体験

2022年11月11日

 パン作り体験を行いました。前半はパン作り、後半は焼き立てのパンを試食し、ラ・レーヴの大野さんに質問タイム。大野さんは午前3時半から仕込みをしていたり、全部一人でパンを作っていらしたりと、大きな工場とは違う働き方をしていて子どもたちは驚いていました。

3年 パン作り①   3年 パン作り②

 

3年 パン作り③   3年 パン作り④

3年 消防署見学

2022年11月11日

 普段は見れない消防車の中や消火の時に使う機械などを見学させてもらいました。15kgもある装備を着させてもらって、消防士さんのすごさを肌で感じました。訓練している様子も見せてもらい、普段どのような気もちで私たちを見守ってくれているのかを学習することができました。

3年消防署見学①   3年消防署見学②

 

3年消防署見学③   3年消防署見学④

1・2年 芋掘り

2022年11月11日

 10月18日(火)に行いました。苗を植えたときと同様に地域の方に来ていただき、サツマイモの掘り方を教えていただきました。今年は、思ったよりも収穫が少なかったですが、子どもたちは楽しく収穫することができました。サツマイモを土の中から見つけるととてもうれしそうで、その周りを一生懸命掘ってさつまいもを探そうとしていました。

1・2年芋掘り①   1・2年 芋掘り②

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる