令和4年度設立の「東品濃小学校地域学校協働本部」は、この度、令和5年10月より新体制『ヒガシナレンジャー』として活動を再スタートすることになりました。

東品濃小学校の学校教育目標である「なかまとまちと つながりながら かがやく ヒガシナの子」を目指し、地域全体で子どもたちの学びや成長を支える活動を行っていきたいと考えております。地域の皆様、保護者の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓

「ヒガシナレンジャーニュース・第1号」は、こちら。

ヒガシナレンジャーニュース・第1号.pdf [1351KB pdfファイル] 

 

「ヒガシナレンジャーニュース・第2号」は、こちら。

ヒガシナレンジャーニュース・第2号.pdf [3384KB pdfファイル] 

 

子どもたちからの「ありがとうカード」が届きました。

ヒガシナレンジャー・ボランティアの皆様へのお礼.pdf [873KB pdfファイル] 

 

「ヒガシナレンジャーニュース・特別号」は、こちら。

ヒガシナレンジャーニュース・特別号.pdf [873KB pdfファイル] 

 

 

★☆★ ミニコーナー ★☆★

ここを読んで『ヒガシナレンジャー』を知ってほしいです!

 

➊「ヒガシナレンジャー」の愛称って…?

東品濃小学校の学校教育目標である「なかまとまちと つながりながら かがやく ヒガシナの子」の達成に向けて、地域全体で子どもたちの学びや成長を応援していく応援団(レンジャー)として活動していくために名付けました。

 

➋「マスコットキャラクター」のデザインって…?

東品濃小学校の校章である「翼を広げて大空へ向かって羽ばたく」をイメージし、子どもから大人まで全ての年代に親しみが持てるようにハートのマスコットにしました。また、ハートが乗っている「H」も東品濃小学校の校章をモチーフにしたものと同時に、東品濃小学校の「H」を表しています。