・茅ケ崎小学校への転入の手続きについて

 転入が決まった時点で、電話にて学校までお知らせください。

 学校においでになる前に、都筑区役所で住所変更手続き等を必ず済ませてください。

 ◆都筑区役所での手続き

 ①住所変更手続きを済ませます。

 ②在学証明書を戸籍課に提出します。

 ③入学通知書を受け取り、本校へおいでください。

 ◆茅ケ崎小学校での手続き

 ①職員室へ行き、学籍担当または副校長に次の書類を渡します。

   ・在学証明書   ・入学通知書   ・転学児童教科用図書給与証明書

   ・氏名ゴム印(前の学校から受け取っている場合)

 ②担任に、前の学校の担任から渡された保健調査票、健康手帳等を渡してください。

  (本校に郵送されてくる場合もあります)

 ③書類が入った封筒をお渡しいたします。(記入後、担任まで提出してください)

   ・学校家庭連絡票   ・児童保健調査票(横浜市外からの転入の場合のみです)

   ・個人情報の掲載について  ・学校納入金の納入について

   ・PTAについて

 ④学校生活に必要な経費

  学年費(ドリル、教材、PTA会費など):ゆうちょ銀行口座からの引き落としですが、

転入月日によりに間に合わないので現金で直接学校におもちいただきます。

  給食費:保護者の都合のよい銀行、郵便局などの口座から毎月引き落としになりま

       す。横浜市立小学校間の転校の場合、前籍校から自動的に引き継がれま

       す。他地域からの場合は新規手続きが必要となります。

      遠足、宿泊体験学習など その都度集金させていただきます。