ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム富岡中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

富岡中学校へようこそ!

更新情報

体育祭

2017年6月22日
第44回体育祭

大雨の翌日でしたが、朝から係生徒が会場設営や掃除を頑張り、体育祭を実施することができました。

1時間遅れの開催で限られた時間の中で、生徒は一人一人が自覚を持ってそれぞれの種目に取り組み、本当に清々しい体育祭を行うことができました。

3色色別対抗は、『黄組』が逆転優勝!

学年総合優勝は、3年1組、2年7組、1年4組が勝ち取りました。

伝統の大縄跳びは、3年1組と2年7組が新記録を打ち立てました。

地域・保護者の多くの方々の応援、見守りありがとうございました。

  

  

  

体育祭

2017年6月22日
体育祭開催のお知らせ

昨日から順延した体育祭を本日開催いたします。

なお、生徒の登校は1時間遅れとし、開会は10時00分を予定しています。

順延により一部プログラムの変更があることをご承知おきください。

PTA

2017年6月16日
ガーデニング委員会

 富岡中PTAには、教育活動に関わる環境づくりのサポートをする「ガーデニング委員会」があります。

 6月15日の活動で夏の花への植え替えを行い、ひまわりの種も植えました。

 定期的に、プランターや花壇の花植えや手入れを行っていることで、いつも校内に花が咲いており、登校する生徒の心の癒やしてくれています。

 

 

 

 

 

風紀委員会

2017年6月12日
あいさつ運動

今日から生徒会風紀委員会による「あいさつ運動」がはじまりました。

学年ごとの昇降口で朝の登校時に明るくあいさつをしています。テストも終わり、ほっとした顔でお互いにあいさつをかわしています。今週、一週間行います。

  

 

 

6月11日

2017年6月12日
体育祭開催ポスター

  

 今年最初の中間テストは、9日(金)に終わり、金曜の午後から、部活動が再開しています。今週は体育祭の予行練習も予定されています。

 体育祭に向けて、3年4組三浦大昴さんのスローガンが選ばれ、スローガンに沿ったポスターが募集されました。全校生徒の投票で3年7組の小倉悠さんのにポスターが選ばれました。すでに、地域の掲示板にも貼っていただいています。

 

 

 

学校便り6月号

2017年6月6日

6月5日

2017年6月5日
大縄跳び練習始まる

  

 富岡中体育祭のメインイベント、学級対抗大縄跳びの練習が昼休みを使って行われています。

 3年生は流石に3回目のチャレンジで、どのクラスも作戦を立て、チーム一丸練習に励んでいます。

 学年によっては、種目別の練習もあり、中間テスト前の貴重な時間を使って体育祭の練習を少しずつ進めています。

 第44回体育祭は、6月21日(水)開催予定です。

 

 

 

6月4日

2017年6月5日
県大会出場!頑張れ富岡中

  

 6月3日(土)、県中学校バレーボール大会が男女16会場で行われました。

 女子バレー部は、万騎が原中会場で1回戦を戦い、見事2-1で依知中に勝利し、2回戦に進みました。サーブ、アタックとも会心の試合でしたが、残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。

 男子バレー部は、伊勢原市成瀬中会場で戦いました。1回戦敗退でしたが、夏の大会に期待します。

 

 

 

6月3日

2017年6月5日
県大会出場!頑張れ富岡中

  

 硬式テニス部は、夏季大会が始まっています。すでに団体戦は男女とも県大会ベスト8まで勝ち残っています。

 陸上競技部は、6月3,4日に三ツ沢競技場で横浜地区予選会があり、走高跳で3年女子が第4位、走幅跳は2年生男子が7位に入賞し、7月1日の県選抜大会(三ツ沢)への出場を決めました。また、1年生も1,500m走と100m走で入賞し、7月15日の通信陸上県大会(スタジアム平塚)への出場権を得ました。

5月27日

2017年5月27日
運動会ボランティア

  

 晴天の中、学区の4つの小学校の運動会が開催されました。小中一貫ブロックの西富岡小・富岡小・能見台南小学校の運動会には、各校約10名ずつ富岡中1年生がボランティアとして参加しました。用具の出し入れやライン引き、駐輪場の案内係や小学校1年生のお世話係など、一日中活躍していました。

 卒業した出身校への恩返しだけではなく、キャリア教育の視点からもよい勉強になったことと思います。各小学校の先生方から大変感謝されていました。

  

  

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる