ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム富岡中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

富岡中学校へようこそ!

更新情報

5月17日

2017年5月17日
文化活動クラブ

  

 富岡中は部活動の盛んな学校ですが、運動部・文化部以外に「文化活動クラブ」という華道を行うクラブがあります。

毎月1回の活動で、部活動とは異なり、毎回誰でも申し込み制で活動できるクラブです。多いときは15,6人の参加があります。毎月、外部講師の華道の先生が季節に合った生花を人数分用意していただき、丁寧に指導をしてくださっています。創夢祭やインターネットコンクールにも参加しています。

  

  

学校便り5月号

2017年5月8日

 ○学校便5月号5月号.pdf [737KB pdfファイル] 

5月4日

2017年5月8日
女子バレー部市ベスト8・男子バスケットボール部市大会出場

  

 部活動春の大会。5月3日、女子バレー部は市大会決勝トーナメント大会(会場:十日市場中学校)に出場しました。第1試合、惜しくも敗れてしまい、ベスト8となりました。6月3日には県大会出場が決まっています。

 男子バスケットボール部も、ブロック3位戦を制して、5月4日のトーナメント大会(会場:茅ヶ崎中)で第1試合に望みました。一時は先行するもベスト16のシード権獲得はなりませんでした。各部、夏の大会に向けて頑張っています。

 

 

5月2日

2017年5月2日
生徒会役員とランチミーティング

 

  生徒会役員8名と校長室でランチミーティングをしました。

生徒会役員選挙は昨年度でしたが、4月の朝会で、正式に富岡中学校の生徒会役員と今年度前期の生徒会各委員の認証式を行い、委嘱状を渡しました。

 今日は、お弁当を食べながら、自己紹介と各自の公約を発表してもらい、これからの富岡中をより良い学校にしていくことを誓い合いました。生徒会活動も活発な富岡中となれることを期待しています。

 

4月27日

2017年5月1日
 第一回学校運営協議会

 

  今年度も、地域とともにある学校づくりを目指して、学校運営協議会を開催します。これは、保護者や地域が一体となった学校運営の改善や生徒の健全育成に取り組むことを目的にしています。

 第1回は、教育委員会からの委嘱状が担当指導主事から交付され、委員の紹介と今年度の学校経営方針について意見交換を行いました。それぞれの立場から様々な観点で、富岡中学校をよりよい学校にしていくことを委員全員で確認することができました。委員名等は学校便りに掲載いたします。また、今後の協議会の様子についても随時ご紹介していきます。

 

平成29年度学校便り

2017年4月12日

 ○学校便り4月号4月号 [439KB pdfファイル] 

4月5日

2017年4月12日
 入学式

 

 4月5日(水)穏やかな春の日差しの午後、第45回入学式が行われました。225名の生徒が富岡中の新入生として入学しました。1組から入場後、式に先立ち3年生の選抜生徒による校歌の紹介ありました。式では全員が担任の先生から呼名を受け、紹介されました。新入生代表は、1年1組岩井慧太さんが壇上で立派に行いました。

   

学校長あいさつ

2017年4月10日

 富岡中学校は、昭和48(1973)年4月、西柴中学校から独立、開校しました。緑に囲まれた閑静な新興住宅地に位置し、教育環境に大変恵まれた学校といえます。開校当初より、生徒たちは学習や学校行事、そして部活動に大変熱心に取り組み、それが現在でも富岡中学校の良き伝統となっています。 

 本校では、「たくましく生きる力の育成」を目指し、自分を見つめ、生き方を考える教育を「富中自分づくり教育」として推進しています。 自立・自律、自主・自治を目標に全校一丸となって取り組んでいきます。

 本校生徒の活動の様子や、学校からお伝えしたい発信文書等をこのホームページから発信していきます。富中への応援をよろしくお願いします。

平成29年4月5日 校長 山我 智康

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる