ページの先頭です 本文へスキップ

ホームさわの里小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

さわの里小学校

 

さわの里小のマスコットキャラ さわっち

 

さわの里小学校のホームページへようこそ!!

更新情報

2年生 遠足

2017年12月5日

 

 10月24日(火)栄区のあーすぷらざへ行きました。色々な国の遊びにふれ、モンゴルの衣装や馬頭琴を体験しました。また初めてみんなで電車・バスに乗りました。 楽しんで活動することができました。

 

1年生 幼保小交流会

2017年12月5日

 

 11月17日(金)に上中里幼稚園とつくしんぼ保育園の園児を招いて、おみせやさんを開いて交流しました。年長さん相手に、お兄さんお姉さんを発揮している姿に、子どもたちの成長を感じました

3年生 磯子区児童音楽会

2017年12月5日

 11月9()磯子公会堂で磯子区児童音楽会が行われました。区の音楽会では、練習の成果を発揮して、会場にきれいな歌声を響かせるました。プログラムの1番で、緊張していたようでしたが、楽しそうに笑顔で歌も合奏も発表することができました。 音楽会の会場には、歌唱指導をしてくださった声楽家の丸尾有香さんも応援に駆けつけてくださり、子ども達に励ましの言葉をかけてくださいました。

4年生 上郷宿泊体験学習

2017年12月5日

 4年生は、11月8日(水)、9日(木)に上郷宿泊体験学習に行きました。「上郷でクリアしよう JKS」をめあてに活動を進めました。J(自立)・K(協力)・S(自然満喫)という意味です。今年度は、レンジャーと森を歩こうという活動も体験できました。

5年生 足柄体験学習

2017年12月5日

 

  5年生は、10月30日(月)、31日(火)に足柄体験学習に行きました。漁業の学習と関連して、ちくわやかまぼこを作ったり、4年生で学習した寄木細工のコースターを作る体験をしたりしました。夜には、キャンプファイヤーをして、みんなで盛り上がりました。「足並そろえて がんばることTRY あたらしい自分にGO!GO!」というスローガン通り、野外炊事など、子どもたちが協力して取り組む姿が印象的な二日間となりました。

6年生 片品・日光体験学習パンフレット作り

2017年11月25日

 6年生はさわの里タイム(総合的な学習の時間)で片品・日光体験学習パンフレット作りを行いました。来年に向けて5年生が楽しみにしてもらえるよう、紹介する活動を行いました。パンフレットの一部を紹介します。

 [768KB pdfファイル] 2 [772KB pdfファイル] 3 [828KB pdfファイル]4 [790KB pdfファイル] 5[748KB pdfファイル] 6 [752KB pdfファイル] 

さわ小フェスタ

2017年11月25日

 11月11日(土)にさわ小フェスタを行いました。

 1,2校時は、「いそご地域活動ホームいぶき」の方をお招きして、子ども達に人権についての話をしていただきました。協力し合って生きていくことの大切さを学びました。

 3,4校時は音楽コンサート、けん玉、3B体操、はまっこコーナーなど、地域やPTAの方の協力を得て、子ども達は楽しみながら活動することができました。ご協力ありがとうございました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる