平成29年9月19日音楽朝会、20日マリノスサッカー食育キャラバン

 19日(火)の音楽朝会では、「かえる がっしょう」、「あの 青い 空のように」を発表しました。

「おうちの人たちが たくさんみてくれて すごくきんちょうしたけど ほめてもらって うれしかったです。」

「ドキドキして ゆびがうごくか すこししんぱいでした。でも、ちゃんとうごいて よかったです。」

「けんばんハーモニカの ゆびづかいをがんばりました。」

「さいしょは むずかしかったけど いえでもれんしゅうして できるようになりました。

  

20日(水)は、横浜F・マリノスのコーチのご指導のもとサッカー食育キャラバンが行われました。ボール操作をしたり、試合をしたりしました。また、一緒に給食を食べていただき、バランスよく食事をすることが大切であることを教えていただきました。

「いっぱい食べて すききらいをしないと スポーツもうまくなります。今日のきゅうしょくは のこり0でした。つづけていきたいです。」

「しあいがとてもたのしかったです。友だちのしあいを見ておうえんすることもたのしかったです。コーチといっしょにきゅうしょくをたべることができてうれしかったです。」