基礎・基本の定着とともに、それまでに学んだことを活用して課題を解決する力や自ら進んで学習する態度を身に付けさせます。

「笑顔、輝き、勇気」を「も・と・い・し・か・わ」でつくります。

(も) もっと知りたい。もっとうまくなりたい。いつも学ぶ姿勢を大切にします。(知)
(と) 友だちづくりはあいさつから、仲間と助け合い、協力してやりとげます。(徳)
(い) いつでも進んで運動したり、友だちと協力して健康・安全に気をつけたりします。(体)
(し) 自分のよいところや友だちのよいところを進んで見つけます。(徳)
(か) かかわり合いを大切にします。積極的に地域や地域の人たちとかかわります。(開)
(わ) 私たちのまちの人やものを大切にします。(公)

○学力向上アクションプラン

本校児童の学習状況を踏まえて作成した、学力向上に向けた全体計画です。

平成26年度 学力向上アクションプラン [250KB pdfファイル] 

 

○横浜市学力・学習状況調査の結果

平成26年2月に実施した「横浜市学力・学習状況調査」の結果です。

平成25年度実施 学力状況調査の結果 [153KB pdfファイル]

 

○全国学力・学習状況調査の結果

平成26年4月に実施した「全国学力・学習状況調査(6年生対象)」の結果です。

平成26年度全国学力・学習状況調査の結果(学校だより11月号より) [287KB pdfファイル]