ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム高田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

                 

  

更新情報

株式会社137様(COCOO)のホームページに本校が紹介されました。

2020年9月24日

今年度、本校のメールシステムで利用させていただいている株式会社137様のCOCOOのホームページで本校が紹介されました。ご家庭との連絡手段の一つとしての有用性や欠席連絡システムの利用の感想などインタビューされた内容が掲載されています。URLを掲載しますのでご覧ください。

 

前編 先生と家庭がつながる、双方向のコミュニケーションに価値を見出す|横浜市立高田中学校
https://www.cocoo.education/posts/10176133

後編 きめ細やかな個別アンケートや部活の連絡にもCOCOOが大活躍|横浜市立高田中学校
https://www.cocoo.education/posts/10176642

PTA活動報告書

2020年9月7日

秋試験前の学習の場 利用日のお知らせ

2020年9月1日

来週から秋試験(定期試験)が始まりますが、試験前の3日間、図書館で地域コーディネーターによる学習の場を設けます。学習道具を持参し、試験に向けて学習できます。学校のパソコンを利用しデキタスによる学習もできます。ぜひ活用してください。

秋試験前の学習の場 利用日のお知らせ 

株式会社教育ソフトウエア様のホームページで本校が紹介されました。

2020年9月1日

   本校では昨年度から「採点の正確さ」と「返却までの時間縮小」を考慮し、教員の働き方改革の一環として株式会社教育ソフトウエア様の製品であるデジタル採点ソフト「採点ナビ」を一部利用しています。この度、実際に利用してみての感想等がソフトウエア様のホームページに掲載されました。池尻先生へのインタビューが掲載されています。

【掲載ページ】

https://www.kyoikusw.co.jp/description-grading/#i-4

学校だより8月号

2020年8月28日

COCOOによる欠席等の連絡の入れ方

2020年8月21日

【パナソニック財団様HPで紹介されました。】

2020年8月6日

 

 今年度、本校は公益財団法人パナソニック教育財団様に、ICTを効果的に活用して、子どもたちの「生きる力」を育むとともに、教職員の働き方等の教育課題の改善に取り組む実践的研究校としてご協力をいただいております。そのパナソニック教育財団様のホームページの研究校紹介ページに本校が紹介されました。山田ゆり先生が写っています。URLは次のとおりです。

 

http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20200729_06/

 

  高田中学校は、今年度、横浜市教育委員会から情報教育実践推進校(プログラミング推進校)とハマ弁推進校としても認定されています。

【#おたがいハマに取材されました】(7月28日)

2020年7月30日

 

横田校長が先日、横浜市が支援・協力する「新型コロナウイルスに向き合う産官学⺠の共創プラットフォーム『#おたがいハマ』」の取材を受けました。 

昨年度の本校の取組と今年度のコロナに伴う取組が紹介されています。どうぞご覧ください。

URLは次のとおりです。
https://otagaihama.localgood.yokohama/topics/2535/

何気なく、司会者の方の後ろにチュウ太がいます。

 

学校だより7月号

2020年7月30日

PTAだより第1号

2020年7月29日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる