ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム高田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

       高田小学校は今年創立145周年です。 

おしらせ

NEW!!学校だより31年度4月号を更新しました(4/5)⇒  学校だより 4月号.pdf [245KB pdfファイル]  

□平成30年度 全国学習状況調査の結果を掲載します(10/18)平成30年度全国学習状況調査.pdf [142KB pdfファイル] 

□平成30年度学校配当予算の執行計画書を掲載します(6/28)⇒ 執行計画.pdf [156KB pdfファイル] 

いじめ防止基本方針を掲載します(4/12)→こちら.pdf [281KB pdfファイル]  

更新情報

給食スタート

2019年4月14日

 11日(木)から本年度の給食がスタートしました。

記念すべき1日目のメニューは「肉じゃが」!

1年生も上手に準備や配膳、食べることもできました。

(1年生はHP掲載許可が下りていないので、まだ掲載できません)

新しいクラスで初めての給食。

1年間、もりもり食べてくださいね。

「いただきます」!!

 

 

桜の木の下で

2019年4月9日

今日はとてもいい天気。

校庭では4年生がクラスの集合写真を撮っていました。

今が一番いい季節ですね。

桜舞い散る季節になってきました。(舞う桜もきれいです)

これから高田の桜もどんどん変化していきます。

あいにくの天気でしたが・・・

2019年4月8日

今日から学校も本格始動です。

1年生にとっては初めての登校班での登校になりました。

(あいにくの雨でしたが・・・)

新6年生が1年生のペースに合わせてゆっくり歩いている姿が印象的でした。

(優しい新6年生たちです)

1年生の廊下は6年生が入学をお祝いして飾ってくれた輪飾りやお花がたくさんあります。

進級した各学年も新しい教室、新しい先生とのスタートを切りました。

どの学年も進級して心も体も一回り大きくなった気がします。

話を聞く態度も立派でした。

2019年度スタート

2019年4月5日

 2019年度(平成31年度)がスタートしました。

気持ちの良い、桜が咲き乱れる校庭で新しい平成31年度がスタートしました。

 

本年度は新しく12人の先生が着任しました。

高田小へようこそ!

よろしくお願いします。

 

そして80人の新1年生が入学です。

来週からも元気に登校してください。

 

1年生を迎え、新しい高田小のスタートです。

 

 

 

 

 

明日はいよいよ始業式です。

2019年4月4日

 今日は新年度前日ということで、新6年生が入学式の準備で登校しました。

体育館は入学式の会場として6年生が立派に作ってくれました。

新1年生の皆さん、入学するのを楽しみに待っています。

 

4月5日(金)

始業式、着任式 8:25~ 校庭で行います。

2~5年生は学級指導後式後下校、6年生は入学式に参加します。

入学式     9:15~受付開始 10:00~入学式

 

準備着々

2019年4月3日

新年度3日目、準備は着々と進んでいます。

昨年度の卒業生が卒業制作で下駄箱の表示札を作ってくれました。(全学年あります)

ひとつづつ彫って色づけしてあります。

カラフルで学校に来るのが楽しみになりますね。

明日は新6年生が入学準備のため登校します。

6年生として初めての登校。最高学年になってどんな表情で登校してきてくれるでしょうか。

 

2019年(平成31年度、令和元年)のページは4月5日からスタートです。

新年度スタート

2019年4月1日

新しい元号「令和」が発表された今日、新年度がスタートしました。

校庭の桜もだいぶ咲いてきて7分咲き、という感じでしょうか。

4月5日(金)の始業式、着任式には桜吹雪になるかもしれません。

 

高田小学校の春季休業は4月4日(木)までです。 

30年度 修了式・離任式

2019年3月25日

 今日で高田小学校の30年度は修了します。

校長先生からは、1年間の頑張りと来年度へ向けてのエールをいただきました。

離任式では、10人の先生方とお別れすることになりました。

今まで高田小学校のためにご尽力いただき、本当にありがとうございました。

新天地でのご活躍をお祈りしています。

年度末・春季休業期間は 3月26日(火)~4月4日(木)までです。

平日は職員がおりますので、緊急の場合は学校へご連絡をお願いします。

31年度の始業式・着任式は 4月5日(金)8:25~ です。

新6年生は前日の4日に入学式の前日準備で登校します。

また、新1年生の入学式も4月5日(金)です。

 

高田桜開花宣言

2019年3月22日

 

校庭の桜が咲きました。

全国の標本木では5~6輪咲くと「開花」だそうですが、

高田の桜は2輪(3輪?)でも開花宣言します!

ピンク色のつぼみがどんどん膨らんでいるので、あと1週間くらいで見ごろになるのではないかと思います。

 

4月の入学式まで咲いていますように。

春の訪れ

2019年3月19日

6年生が卒業して最初の週が明けました。

心なしか3階が寂しい感じがします。

 

それでも着実に春の訪れを学校の中でも感じることができます。

写真は職員室前の花壇に咲いている菜の花です。

今が満開で咲き誇っています。

1年生のチューリップも少しづつ咲き始め、花壇もカラフルに。

自然の色の美しさを一番感じることのできる季節になりました。

横浜の桜も今週中には開花しそうです。

校庭の桜の木もそろそろ色づくでしょうか・・・。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる