ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大綱中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

画像が表示できません 

「ひとりのためにみんなが、みんなのためにひとりが努力しよう」は、昭和37年度(1962年)に制定された生徒会信条です。

 

中学校給食説明動画(youtube)

 

中学校給食(HP)

 

保護者・地域の皆様へ 留守番電話対応についてのお願い 

 

能登半島地震募金 実施結果 

今年の1月22日(月)から26日(金)の5日間で福祉委員による募金活動がありました。

ユニセフ募金と能登半島地震の募金が実施されました。

ユニセフ募金では「自然災害緊急募金」、「ガザ人道危機緊急募金」、「マダガスカル水と衛生募金」の3種類に分かれていました。

皆さんのご協力により、

「自然災害緊急募金」 19,261円

「ガザ人道危機緊急募金」 25,321円

「マダガスカル水と衛生募金」 16,788円

「能登半島地震募金」 57,114円

集まりました。

能登半島地震の募金は港北公会堂の募金箱に寄付しました。

ご協力ありがとうございました。

      この画像は表示されません。この画像は表示されません。

この画像は表示されません。この画像は表示されません。

画像は表示されません。

 

令和5年度港北区明るい選挙メッセージカードコンテストに大綱中学校の生徒が入賞しました。

今年の9月に行われたコンテストで、見事『金賞』と『銀賞』に選ばれました3名の生徒の作品を紹介します。

 

金賞

横浜市立 大綱中学校 2年 白井 璃音さん

 

銀賞

 横浜市立 大綱中学校 1年 中村 朋太さん

 

 

銀賞

横浜市立 大綱中学校 2年 小池 新花さん

 

なお、同作品以外にも優秀な作品が、来年1月4日から3月31日まで区内の地区センター、区役所、駅などを巡回展示する予定です。詳しくは区のHPで確認してください。

明るい選挙メッセージカードコンテスト 入賞作品 横浜市港北区 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる