○ 野球部

1 活 動 日:週5日(土日のいずれか)

2 活動場所:グラウンド

3 部の様子:野球部では、県大会出場を目標に日々練習に励んでいます。R4年度の金沢区野球大会では、春・夏準優勝と優勝まであと一歩というところまで来ました。目標を達成するため、少ない人数の中でも一生懸命活動しています。今年度も、金沢区の小田中学校と合同チームで活動しています。初心者でも大歓迎です。皆さんの入部をお待ちしています!

  

○ サッカー部

1 活 動 日:週5日(土日のいずれか)

2 活動場所:グラウンド

3 部の様子:日々、技術力の向上を目指して練習をしています。また、挨拶や礼儀の部分も大切にしています。初心者も大歓迎です。お待ちしています。

  

○ ソフトテニス部(女子)

1 活 動 日:週5日(土日のいずれか)

2 活動場所:グラウンド

3 部の様子:県大会出場を目標に日々練習に励んでいます。挨拶や礼儀を大切に考え、学年関係なく日々技術向上に励んでいます。テニスコートは常設なので、晴れていれば毎日ボールを打つことができます。初心者でも先輩が一から丁寧に教えるので、上達することができます。どんな人でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  

○ バレーボール部

1 活 動 日:平日4日程度 土日どちらか1日

2 活動場所:体育館

3 部の様子:バレーボールは、チームワークがとても大切な競技です。ボールを繋ぐだけではなく、お互いの良いところを理解しあいながら、「心を繋ぐ」ことを大事にして活動しています。そして、仲間との絆を大切に日々の練習に励んでいます。今後、多くの仲間とバレーボールができたらうれしいです。並木中バレーボール部をよろしくお願いします!!

  

○ バスケットボール部

1 活 動 日:平日3日程度 土日どちらか1日

2 活動場所:体育館または武道場

3 部の様子:並木中学校のバスケットボール部では、‟応援されるチーム”を目指しています。練習では、基本的なバスケットボールの体の使い方から、実践的な練習をしています。部員は2年生10名です。男女ともに分け隔てなく練習に取り組んでいます。初心者の方でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  

○ バドミントン部

1 活 動 日:平日週3~4日程度(2時間) 土日はどちらか1日(3時間)

2 活動場所:体育館、学習センター(校内)、校舎の周辺

3 部の様子:部員の多くは初心者からのスタートで、運動経験のあまりない人もたくさんいます。競技をする以上はもちろん、勝つことを目標にして熱心に取り組みますが、部員が互いに励まし合い、助け合って活動する雰囲気づくりや、正しい礼儀、マナーを身につけることも大切にしています。他の生徒や先生、保護者や地域の方々に応援してもらえる部になることを目指しています。

  戦績:令和4年度 市総合体育大会 女子団体の部ベスト16 女子個人の部ベスト8

     横浜市中学校バドミントン大会 男子団体 市大会出場

                     女子個人 県大会出場

  

○ 吹奏楽部

1 活 動 日:平日は週に3~4日、土日はどちらか1日(3時間)

2 活動場所:音楽室

3 部の様子:体育祭・文化発表会など学校行事での演奏のほか、地域のイベントに参加させていただいたり、校内で発表会を行ったりしています。いつも応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、日々の活動に励んでいます。

 

 

○ 美術部

1 活 動 日:1週間に2~3回、平日の放課後に1時間程度

2 活動場所:美術室

3 部の様子:各自の課題や各種コンクールへの応募作品を制作します。また、夏休みには、作品展や美術館を見学することがあります。いろいろな形で表現することを楽しみたい人、待っています!