ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム宮田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

 

 

更新情報

令和4年度

2023年1月30日

PTAより

2023年1月26日

 PTAより

PTAだより(みんなの目)は令和4年度よりメール配信(マチコミ)で配信いたします。

 

PTA規約.pdf [270KB pdfファイル] 

来校時のお願い.pdf [186KB pdfファイル] 

【体】健やかな体

2023年1月18日

《学校教育目標》
『成育』生命を大切にし、健やかな心と体を作る生徒を育てます。(体)


《具体的取組》

①新体力テストの結果をもとに、生徒一人ひとりが体力向上の課題意識や目標をもてる取組を行う。

②防災、事故、ケガ等の保健安全、喫煙、薬物、食育等の健康教育に関する授業を実施する。

③生徒会活動や授業を通じ、生活習慣の改善・向上を図る。

 

横浜市立学校 空気の見える化プロジェクト

 横浜市立学校では、感染症対策の一つとして教室の換気対策に努めています。

 令和5年1月から、各クラスの場所や場面に応じて、効果的な換気を行うことができるよう、全市立学校、各クラスに二酸化炭素濃度が測定できるCO2モニターを設置しています。これにより 「空気の見える化」を図り、児童生徒の換気の実践や意識の向上を進め、安全・安心な学校環境につなげていきます。

 また、各校に設置しているCO₂モニターのうち4台は、二酸化炭素濃度などのデータをWEB上に表示することができます。保護者の方をはじめ、関係者のみなさまにも安全・安心な学校環境を知っていただくきっかけとして、全市立学校の二酸化炭素濃度等をWEBページを通じて公表しています。

横浜市立学校 空気の見える化プロジェクト 横浜市 (yokohama.lg.jp)

横浜市プロジェクト | 空気とWell-beingのAIR Lab.JOURNAL (minnaair.com)

校長より

更新日: 2022年3月28日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる