R6年度 入学式 ~先輩たちも大活躍!編~

R6年 4月8日

 

4月8日(月)午後、南瀬谷中学校に新一年生がやってきました。

これを支えた、在校生たちの活躍も忘れてはなりません。

教科書の準備から会場準備、紅白幕の貼り付けなど、力仕事は


育ち盛りの中学生が本当に頼りになります。

体育館を準備する様子

 ほかにも、教室までの誘導を新2・3年学級委員や有志の生徒たちが声掛け。

これから入学式に入場する新入生たちには、

礼法指導や並び方を、旧3年学級委員が教えてくれました。

入退場は吹奏楽部、そして校歌披露は在校生の有志や学級委員、生徒会、吹奏楽部で行いました。

入学式のようすの記録も生徒が協力してくれ、先生に混ざって前広報委員長もカメラを構えてくれました。

在校生みんなで力を合わせて、新入生を迎え入れることができたと思います。

在校生と新入生、さらに先生たちも加わり、みんなの力を合わせて、

よりよい学校を築いていけたらと思います。

 

 (令和6年4月15日 22:05 更新)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R6年度 ホームページ更新について

R6年 4月1日

 R4-6年度 本校の中期学校経営方針において「学校HPの活用方法を見直し広い情報発信に努めるとともに、学校行事において保護者や地域が参観・参加できる場を増やすなど、開かれた学校づくりに努める。」としました。これにしたがって、今年度の学校教育活動等について、当ホームページを活用した情報発信につとめます。定期的に更新できるようつとめますので、ぜひご覧ください。

(令和6年4月1日 15:05 更新)