ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム南希望が丘中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校正門からのようす学校昇降口のようす

10月16日(土)

 本日の土曜授業参観には、多くの保護者の方の参観をいただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 校長室よりを更新しました。

10月14日(木)

 校長室よりを更新しました。

10月8日(金)

 校長室よりを更新しました。

10月5日(火)

 進路だより16号を掲載しました。

 進路だより16号 

 校長室よりを更新しました。

10月4日(月)

 本日より通常登校となり、全生徒揃っての教育活動が始まりました。

 今後も新型コロナウイルス感染症の感染防止に努めるとともに、生徒の安心安全を第一に考え、教育活動を進めていきます。

 本日、次の文書を配布しました。ご家庭でもご確認よろしくお願い致します。

 1年生自然教室延期のお知らせ

 2年生自然教室中止のお知らせ  

 土曜授業参観・学級懇談会・修学旅行説明会・進路説明会のお知らせ 

 3年生個人面談のお知らせ

 衣替えについて

 10月に延期した1,2年生の自然教室ですが、緊急事態宣言が解除されたものの、依然として新型コロナウイルス感染症の収束が見えている状況でなく、そんな中での集団での浸食をともにする活動は、感染のリスクが高いと考え、2年生は中止、1年生は次年度に延期という判断をさせていただきました。何卒、ご理解と今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 ほけんだより10月号を掲載しました。

 校長室よりを更新しました。  

 

9月30日(木)

 昨日及び本日生徒に配布した「10月4日(月)以降の教育活動再開に向けて」を掲載しました。

 10月4日(月)からの本校の教育活動について記載されております。

 0月4日(月)以降の教育活動再開に向けて 

 校長室よりを更新しました。

9月21日(火)

 学校だより9月号を掲載しました。

 校長室よりを更新しました。

9月13日(月)

 「分散登校延長について」、「オンライン授業についての保護者の皆さまへお願いについて」の文書を掲載ました。

 生徒の皆さんにも配布しました。ご一読ください。

 分散登校での教育活動【延長】について 

 <保護者の皆さまへ> 

 校長室よりを更新しました。

9月9日(木)

 生徒の皆さんに配布した次の文書を掲載しました

 9月14 日( 火) 以降の教育活動について 

 2021年度修学旅行の実施に 関して 

  文部科学大臣メッセージ

 「夏休み後の学校がはじまって、不安や悩みがあるみなさんへ」

 保護者や学校関係者等のみなさまへ 

 

9月3日(金)

 校長室よりを更新しました。

 保健だより9月号を掲載しました。

 

9月1日(水)

 分散登校ではありましたが、今日から2学期が始まりました。

 本日、生徒の皆さんに次の文書を配布しました。ご確認ください。

 また、Chromebookを全生徒に配布しました。使用につきましては、学校でも指導していますが、ご家庭でも確認をお願いします。

 なお、ご家庭での接続状況を確認する「ICT環境等についてのアンケート」とChromebookの「借用書」の提出をよろしくお願いいたします。

 分散登校での教育活動再開について・学校貸し出し用端末を利活用した接続テストについて 

 1人1台端末の持ち帰りとご家庭での利用について 

 家庭における生徒のICT環境調査等についてのアンケート 

 端末 借用書 

 

 校長室よりを更新しました。 

8月27日(金)

9月1日(水)~9月13日(月)の教育活動について 

 

9月1日(水)以降の教育活動について 

  昨日、「まちこみメール」でご連絡をさせていただいた通り、9月1日(水)~9月13日(月)の教育活動が全日、分散登校となりましたので改めてお知らせいたします。詳しくは、次の通りです。

 (1)9月1日(水)の教育活動について

・Aグループ 出席番号1番~18番   8時35分登校  10時15分下校

・Bグループ 出席番号19番~最後  13時30分登校  15時10分下校

   ①9月1日(水)は午前Aグループ、午後Bグループが登校

   ②初日は、始業式と学活を行って下校します。

   ③持ち物 ・夏休みの課題・健康観察カード・うわばき・筆記用具・ロイロノートアカウント用紙(5月に配付済み) 見当たらない人は、9月1日に担任

    までお伝えください。

 (2)9月2日(木)~13日(月)期間の教育活動について

〇次のように1日交替でクラスの半数が、登校します。登校しない人は、家庭学習となります。

・9月2日(木) Aグループ登校  Bグループ家庭学習

・9月3日(金) Bグループ登校  Aグループ家庭学習

・9月6日(月) Aグループ登校  Bグループ家庭学習

・9月7日(火) Bグループ登校  Aグループ家庭学習

・9月8日(水) Aグループ登校  Bグループ家庭学習

・9月9日(木) Bグループ登校  Aグループ家庭学習

・9月10日(金)Aグループ登校  Bグループ家庭学習

・9月13日(月)Bグループ登校  Aグループ家庭学習

〇9 月 2 日(木)~ 13 日(月)の日課について
・登校時間
 8 時 35 分、 5 時間授業、 昼食あり、 教育相談あり、完全下校時刻 14 時 10 分
 但し、教育相談を行わない生徒は、 12 時 50 分に下校します。

(3)その他
・中学校給食を頼んでいるご家庭は、お子様が登校しない日をご家庭ごとにキャンセルをお願いします。 2 日前の 16 時までキャンセルが可能です。なお、 9 月 1 日(水)は、学校で一括キャンセル済です。 お手数をおかけしますが、 ご対応 のほど よろしくお願いします。

7月20日(火)

 本日で1学期が終了しました。4月より本日まで本校の教育活動にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 夏休みは、7月21日(水)より8月26日(木)までです。また、今年度の閉庁期間は、8月10日(火)より16日(月)です。

 夏休み中に救急に対応が必要な場合、また新型コロナウイルスの陽性が判明した場合、平日8時25分から16時45分の間に学校℡364-5171までご連絡ください。

 閉庁期間中は、横浜市教育委員会西部学校教育事務所℡336-3743へ平日の8時30分から17時15分の間にご連絡ください。

 進路だより15号を掲載しました。  進路だより15号 

 保健だより7月号を掲載しました。

 学校だより7月号を掲載しました。

 校長室よりを更新しました。

 

7月19日(月)

 進路だより14号を掲載しました。進路だより14号 

 秋に延期した1,2年生の自然教室ですが、日程が決定しました。

 〇1年生 10月29日(金)~30日(土)  〇2年生 10月22日(金)~23日(土)  秋の自然教室のお知らせ 

 保護者面談時にお配りした「夏休みを迎えるにあたってのお願い」を掲載しました。夏休みを迎えるにあたってのお願い 

7月12日(月)

 「第1回学校保健委員会のご報告とリサイクル服回収のお願い」を掲載しました。第1回学校保健委員会のご報告とリサイクル服回収のお願い 

 南希望が丘中学校では、「届けよう 服のチカラ プロジェクト」に参加し、もう着ない服やあげてもいい服をの回収を開始しました。回収した服はプロジェクト事務局に送付します。生徒たちの学びになりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 「部活動振興会会員募集のお知らせ」を掲載しました。 部活動振興会会員募集のお知らせ 

 校長室よりを更新しました。

 

7月7日(水)

 進路だより13号を掲載しました。進路だより13号

 校長室よりを更新しました。 

 

7月5日(月)

 保健だより6月号を掲載しました。

 南希タイムズ6号を掲載しました。南希タイムズ6号

 校長室よりを更新しました。 

6月29日(火)

 校長室よりを更新しました。

 進路だより12号を掲載しました。進路だより12号 

 

6月24日(木)

 校長室よりを更新しました。

6月21日(月)

 校長室よりを更新しました。

6月18日(金)

 学校だより6月号を掲載しました。

 進路だより11号を掲載しました。進路だより11号

 児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージを掲載しました。

 児童生徒や学生等のみなさんへ  

 

6月15日(火)

 次の文書を掲載しました。

 個人面談のお知らせ 

 南希タイムズ5号 

 進路だより10号

 校内高校説明会のお知らせ 

 校長室よりを更新しました。 

6月3日(木)

 本日6月3日は、南希望が丘中学校の開校記念日です。1977年(昭和52年)に開校した南希望が丘中学校は、今年で45周年を迎えました。

 その間にこの学校を卒業した生徒は、8739名になります。5年後の2026年には50周年を迎えます。

 開校記念日に際して、生徒の皆さんにこの学校の歴史を考えるいい機会と考え、次のようなプリントを配りました。ご一読ください。

 南希望が丘中学校は開校45周年を迎えます 

 南希タイムズ第4号を掲載しました。

 南希タイムズ4号 

 校長室よりを更新しました。

 

 

6月1日(火)

 本日の体育大会に多くの保護者の方の参観をいただきましたことをこの場を借りて御礼申し上げます。

 コロナ禍の中、皆様のご理解のもと、無事に開催できたことを嬉しく思います。子どもたちによってもいい体育大会になりました。今後もよろしくお願いします。

 校長室よりを更新しました。

6月1日(火)

 晴天となりました。本日予定通り体育大会を実施します。

 気温の上昇が見込まれますので、十分な飲み物の用意、帽子の着用、タオルの持参等、熱中症対策を十分にそれぞれお願いします。

 見学にいらっしゃる保護者の皆様も熱中症に対する対策を十分にお願いします。

 なお、先日もお伝えしましたが、横浜市にまん延防止等重点措置が発令されていますので、保護者の方の入場を各家庭1名に制限させていただきます。感染症防止対策ですので、ご協力よろしくお願いいたします。

5月28日(金)

 本日、体育大会の保護者の入場についての文書を生徒に配布いたしました。

 現在、横浜市に発令されている、まん延防止等重点措置が延長される見込みとなりました。体育大会実施日の6月1日(火)はこの期間内となりますので、学校といたしましては保護者の方の入場を各家庭1名と制限させていただきます。
 来校の際は、正門で体温計測、手指の消毒・受付を行います。
 なお、観戦については、保護者エリアを設けましたので、その中でお願いいたします。調子が悪い場合などは観戦をお控えください。

 参観を楽しみにされている方も多くいらっしゃる中、来場を制限する措置については誠に申し訳なく思っておりますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 体育大会についてのお知らせ 

 進路だより9号を掲載しました。

 進路だより9号 

5月24日(月)

 進路だより7号、8号を掲載しました。

 進路だより7号 

 進路だより8号 

5月20日(木)

  自然教室の延期について

  昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や変異株への移行状況、重症感染者数の増加傾向等を鑑み、本校としては、1年生6月10日、11日、2年生6月11日、12日実施予定の自然教室を1.2年生ともに秋へ延期することといたしました。生徒、教職員の安全安心を第一に考えての決定でありますので、ご了解ください。

延期の日程等につきましては、決まり次第、ご連絡差し上げます。

自然教室の延期について

 

 進路だより6号を掲載しました。

 進路だより6号  

 学校だより5月号を掲載しました。

 校長室よりを更新しました。

5月19日(水)

 校長室よりを更新しました。

 南希タイムズ第2号、第3号を掲載しました。

 南希タイムズ第2号 

 南希タイムズ第3号 

5月10日(月)

 進路だより4号、5号を掲載しました。

 進路だより5号 進路だより4号 

 第1回進路説明会のお知らせを掲載しました。

 20210510-154840.pdf [213KB pdfファイル] 

4月21日(水)

 次の文書を学校より配布しました。ご家庭でもご確認ください。

 授業参観・懇談会のお知らせ(追加)授業参観・懇談会のお知らせ(追加) 

 学校説明会のお知らせ 学校説明会のお知らせ 

 部活動保護者会のお知らせ 部活動保護者会のお知らせ 

 横浜市学力・学習状況調査が変わります 横浜市学力学習状況調査が変わります 

 中学校生活についての確認とお願い 中学校生活についての確認とお願い 

 

4月20日(火)

 学校だより4月号を掲載しました。

 南希タイムズ第1号を掲載しました。

 南希タイムズル第1号 

  進路だより3号を掲載しました。

 進路だより3号 

 

4月19日(月)

 副教材の納入日は23日(金)です。詳細につきましては、本日次の文書を配布しました。ご一読ください。

 なお、当日は、お釣り銭がないよう予めご用意ください。

副教材費の納入のお知らせ 

 校長室よりを更新しました。

4月15日(木)

 ほけんだより4月号を掲載しました。

 進路だより1号、2号を掲載しました。

 進路だより1号 進路だより2号 

 相談室だよりを掲載しました。

 相談室だより] 

 校長室よりを更新しました。

4月13日(火)

 校長室よりを更新しました。

 令和3年度学校納入金のお知らせを掲載しました。

 令和3年度学校納入金について 

4月9日(金)

 校長室よりを更新しました。

 4月23日(金)の授業参観・懇談会・修学旅行説明会のお知らせを掲載しました。

 授業参観・懇談会・修学旅行説明会のお知らせ 

4月7日(水)

 今日より令和3年度が始まりました。本年度もよろしくお願いします。

 校長室よりを更新しました。

3月26日(金)

 校長室よりを更新しました。

 南希タイムズ第10号を掲載しました。

 南希タイムズ第10号 

 

3月19日(金)

 校長室よりを更新しました。

3月9日(火)

 校長室よりを更新しました。

 ほけんだより3月号を掲載しました。

  学校だより2月号を掲載しました。

 

3月3日(水)

 南希タイムズ第8号を掲載しました。

南希タイムズ第8号 

校長室よりを更新しました。

 

2月22日(月)

 校長室よりを更新しました。

2月18日(金)

 学校だより2月号を掲載しました。

 校長室よりを更新しました。

2月3日(水)

校長室よりを更新しました。

2月2日(火)

 南希タイムズ第6号、第7号を掲載しました。

 南希タイムズ第6号 

 南希タイムズ第7号 

 学校だより1月号を掲載しました。

 

1月26日(火)

 校長室よりを更新しました。

1月19日(火)

 一都三県に緊急事態宣言が発令され、次のような活動が制限されています。

 ・各教科等に共通する活動として「児童生徒が長時間、近距離で対面形式となるグループワーク等」及び「近距離で一斉に大きな声で話す活動」

 そのため、今月に予定されていた1,2年生の百人一首大会は延期します。詳細については決まり次第連絡します。

 ほけんだより1月号を掲載しました。

1月7日(木)

学校だより11月号、12月号を掲載しました。

ほけんだより12月号を掲載しました。

南希タイムス5号を掲載しました。

校長室よりを更新しました。

南希タイムス5号 

12月11日(金)

校長室よりを更新しました。

 

12月10日(木)

来年度から始まる「中学校給食」(デリバリー型)のリーフレットと教育委員会事務局健康教育課からの文書を配布しました。

一読ください。

文書にもあるように、現在の「ハマ弁」が令和3年度より、給食法に則った形に変わるということです。従来行われている「昼食の選択制」に変更はありません。今まで通り、給食(旧ハマ弁)、家庭弁当等から選択することができます。

横浜市立中学校で給食が始まります(保護者・教職員向け 児童・生徒向け)

令和3年度からの中学校給食について(教育委員会事務局健康教育課) 

 

12月8日(火)

校長室よりを更新しました。 

 

12月3日(木)

校長室よりを更新しました。

「ハマ弁 ぱくぱくだより 日めくり12月」、ハマ弁12月献立を掲載しました。

ぱくぱくだより 日めくり12月 

12月献立 

11月27日(金)

校長室よりを更新しました。

1,2年生面談のお知らせを掲載しました。

1,2年生の面談のお知らせ 

11月13日(金)

ほけんだより11月号を保健室よりに掲載しました。

3年生面談のお知らせを掲載しました。

3年生面談のお知らせ 

司書だより11月号を掲載しました。

司書だより11月号 

校長室よりを更新しました。

 

10月31日(土)

 土曜参観にたくさんの保護者にお越しいただきありがとうございました。

 校長室よりを更新しました。

10月30日(金)

食育だより、昼食の当日販売終了のお知らせ、PTAだよりを掲載しました。

食育だより№3その1 

食育だより№3その2 

昼食の当日注文終了のお知らせ] 

PTAだより№1 

 

校長室よりを更新しました。

「ハマ弁 ぱくぱくだより 日めくり11月」を掲載しました。

ハマ弁ぱくぱくだより 日めくり11月(11月2日~6日) 

 

南希タイムズを掲載しました。

南希タイムズ 

 

明日は、土曜参観、学級懇談会、3年生の進路説明会です。詳しい予定は下をご覧ください。

土曜参観・学級懇談会・進路説明会のお知らせ] 

10月26日(月)

 校長室よりを更新しました。

 3年生「横浜八景島・みなとみらい修学旅行」を掲載しました。

 3年生横浜八景島・みなとみらい修学旅行 

 

10月19日(月)

 本日連絡表をお配りしました。ご家庭でもご確認ください。

 ほけんだより10月号を保健室よりに掲載しました。

10月16日(金)

 今年度の児童交流日。晴天の中、小学生の部活動体験が行われました。指導する生徒も参加する笑顔で楽しそうに活動していました。

10月13日(火)

 本日第44回体育大会が予定通り行われました。

 今年度は新型コロナウイルス感染症の感染症予防のため、午前中のみの実施になりましたが、今年度も多くの保護者の皆様にお越しいただきました。生徒たちにとって励みになったと思います。この場をお借りして御礼申し上げます。今後もよろしくお願いします。

 校長室よりを更新しました。

10月6日(火)

校長室よりを更新しました。

全校生徒に10月31日(土)実施の「土曜授業参観 ・学級懇談会・進路説明会 のお知らせ」を配布しました。提出締め切りは10月23日(金)です。期日までの提出をよろしくお願いします。

今年度の土曜参観は、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、 保護者の方が 参観できる授業を 原則 次の通りにさせていただきます。なお、ご都合により指定された時間に参観できない場合は、その限りではありません。また、来校される場合は、マスク の 着用と、昇降口での手指の消毒 、校内での三密を避ける行動等、感染予防にご協力をお願いします。
【参観できる授業】
お子様の出席番号が偶数の保護者の方々・・・1・2校時の授業
        〃 奇数      〃 ・・・3・4校時の授業

土曜参観・学級懇談会・進路説明会のお知らせ 

10月2日(金)

学校だより10月号を掲載しました。

校長室よりを更新しました。 

「ハマ弁 ぱくぱくだより 日めくり10月」を掲載しました。

ハマ弁 ぱくぱくだより 日めくり10月 

 

10月1日(木)

 校長室よりを更新しました。

9月23日(水)

 校長室よりを更新しました。

9月18日(金)

本日3年生に「10月個人面談のお知らせ」を配布しました。提出締め切りは10月9日(金)です。期日までの提出をよろしくお願いします。

 3年生面談のお知らせ 

食育だより(3年生ハマ弁デー号)を掲載しました。

食育だより№2(3年生ハマ弁デー号 

校長室よりを更新しました。

 

9月16日(水)

校長室よりを更新しました。(ハマ弁デー)

9月14日(月)

校長室よりを更新しました。

9月4日(金)

学校だより9月号を掲載しました。

校長室よりを更新しました。

9月3日(木)

 美術部のパソコン班が制作した「南希タイムズ創刊号」を掲載しました。ぜひご一読ください。

 南希タイムズ 創刊号 

9月1日(火)

 ほけんだより9月号をアップしました。「保健室より」にあります。

 校長室よりを更新しました。

 熱中症対策の一環として、生徒昇降口内に飲料水の自動販売機を2台設置しました。

 

8月27日(木)

「新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて」文部科学大臣のメッセージを掲載しました。ご一読ください。

文部科学大臣メッセージ(生徒向け) 

文部科学大臣メッセージ(保護者向け) 

8月26日(水)

 「校長室より」を更新しました。

8月24日(月)

 本日ご家庭向けに「令和2年度3年生修学旅行 1,2年生鎌倉遠足の中止について」をお配りました。

 令和2年度 3年生修学旅行 1,2年生鎌倉遠足の中止について 

 新型コロナウイルスの感染の状況が悪化の一途をたどっており、また感染症の流行の終息が見通せない中、校外行事を行うことは、感染のリスクの高めると判断し、苦渋の決断ではありますが、修学旅行、遠足の中止を判断しました。今回の決定は、生徒の安全、安心を最優先に考慮したうえでの決定であることを、なにとぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

8月20日(木)

 ほけんだより8月号をアップしました。「保健室より」にあります。

 「校長室より」を更新しました。

 

8月3日(月)

 学校だより7月号をアップしました。

 「校長室より」を更新しました。

 

5月29日(金)

6月1日(月)より予定通り学校を再開します。課題回収日に配布したプリントを確認し、持ち物等忘れ物のないようにしてください。

以下の5点を合わせてご確認ください。

①校内ではマスク着用です。ハンカチもしくはハンドタオルも忘れないようにしてください。

②昇降口を開ける時間は、次の通りです。(昇降口が開く前は登校しても校内には入れません)

 Aグループ 8時15分    Bグループ 12時40分

③登校前に必ず検温をし、健康観察票の記入をし、登校時に昇降口で提出してください。発熱等、風邪の症状がある場合は、学校に連絡の上、登校を見合わせてください。(欠席にはなりません。)

④感染症対策のため、教室のごみ箱を一時撤去します。ごみを自宅に持ち帰るための袋をご持参ください。

⑤6月1日の1時間目の学活で配布するプリントをご一読ください。

 新型コロナウイルス感染症を予防するために、今わたしたちができること 

学校再開について、ご心配なこと、不明なことがございましたら、学校までご連絡ください。

5月25日(月)

南希望が丘中学校6月1日より学校再開のお知らせ 

6月1日以降の学校再開のお知らせを掲載いたしますので、ご確認ください。

5月15日(金)

 3日間の課題配布日のご協力、ありがとうございました。久しぶりの学校を楽しみに元気はつらつな様子をみせてくれたお子さん、自粛生活に疲れてちょっと元気がないかなあというお子さん、様々でしたが、一人ひとり大変な状況の中で頑張っていてくれていることがわかりました。

 休校中の過ごし方についてのお願いがあります。時折外へ出て体を動かしている人たちも多いと思いますが、集団(3,4人でも立派な集団)で路上においてボール遊びやバドミントンを行ったりすると、ボールをつく音やにぎやかな声により困っている地域の方もいます。周囲の方々への配慮も忘れずに、体の動かし方を工夫してください。場所や人数、内容(ウォーキングや軽いランニング)などです。よろしくお願いします。

5月8日(金)

臨時休業期間延長に伴う各学年の追加課題配布日、課題回収日の詳細をお知らせします。日時や持ち物等、必ずご確認ください。

1年生 2年生 3年生 

5月7日(木)

 5月11日以降の一斉臨時休業の延長について 

緊急事態宣言が延長されたことに伴い、5月11日(月)以降についても、一斉臨時休業を延長することになりましたので、お知らせします。

臨時休業期間中は4月と同様に、課題配布日を新たに設けます。詳しい日時は明日(8日)、改めてメール配信と学校ホームページでお知らせします。

また、6月1日(月)以降については後日お知らせします。

5月1日(金)

すでに4月28日(火)にメール配信した内容ですが、ホームページでも同様にお知らせいたします。

5月7日・8日は休校日となりました。

現在、国の緊急事態宣言の発令と、神奈川県からの要請を踏まえて、5月6日(水)まで一斉臨時休業としております。緊急事態宣言については、専門家会議の結果をもとに5月初旬に判断されるという報道もある中で、それを踏まえた県からの要請は 5月の連休中になる可能性があります。宣言の延長が発表された場合には、県の休業要請に応えることになります。また仮に宣言が解除されたとしても、市内外の状況や生徒の安全を考え、準備期間を含め一定期間を置いてからの分散登校など、段階的に再開をする検討を進めています。ついては、国の緊急事態宣言の延長・解除に関わらず、横浜市では5月7日・8日は休校日とします。

〇5月7日(木)・8日(金)の動画配信について学習動画のインターネット配信とTVK(テレビ神奈川)による放送は5月7日(木)・8日(金)も継続いたします。

(番組表は今までと同様にネット上に掲載)

〇今後の対応について

5月11日(月)以降の対応については、5月7日(木)に学校ホームページやメール配信などでお知らせします。

※ご質問等、何かありましたら遠慮なく学校へお問い合わせください。

4月24日(金)

20日~22日の課題配布にご協力いただき、ありがとうございました。

横浜市で採択されている教科書の音声教材等がホームページで公開されております。

臨時休業中の自宅学習に活用して頂ければと思います。 

4月17日(金)

横浜市教育委員会作成の動画配信が行われていますが、より多くのご家庭で学習を進められるよう、4月20日からtvk(テレビ神奈川)で一部の動画を視聴することができるようになりますのでお知らせします。

お知らせ 番組表(4/20~22)  

4月16日(木) 

学習動画配信のウェブサイトのログイン先が以下のURLに変更されました。(サイトID、ログインID、PWの変更はありません)

preview.ccampus.org/local/Login

また、視聴の時間ですが、アクセスが集中するため、中学生はなるべく13:00~17:00の時間帯で視聴をお願いします。

4月13日(月)

臨時休業期間延長に伴い、各学年の追加課題配布日を設けます。必ずご確認をお願いします。

   1年生  2年生  3年生  

臨時休業期間中のメンタルヘルスの留意点(生徒向け保護者向け)もあわせてご確認ください。 

4月9日(木)

 緊急事態宣言の発令に伴う市立学校における一斉臨時休業についてのお願い.pdf  

 臨時休業期間が4月8日(水)から5月6日(水)まで延長されました。

 また、4月7日にお伝えした各学年の登校日4月14日(1年)、15日(3年)、16日(2年)は実施を見合わせます。よろしくお願いします。この期間は部活動も実施しません。

※お知らせ

 マチコミのメール登録をお願いしている最中ですが、お子様の学級がうまく入力できないとの問い合わせがあります。学年で登録できていれば大丈夫ですのでお知らせします。

4月7日(火)

本日、令和2年度の就学援助書類を配布いたしました。

新型コロナウイルス拡大防止のため、今年度の提出は原則、郵送でお願いいたします。

また、就学援助書類をお受け取りできなかった方はお手数ですが事務室に連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる