ページの先頭です

ホーム

更新情報


2024.6.1 (土) 

 丸山台中学校野球部が、春の神奈川県大会に出場し準決勝で川崎市立川中島中学校と対戦しました。最終回には満塁逆転のチャンスをつくるも、あと一歩及ばず0-2で惜敗し、第3位で春の大会を終えました。大会の様子などはこの後、簡単に紹介する予定です。
 市大会での健闘ぶりは、タウンニュースにも紹介されています。ぜひとも、野球部の奮闘ぶりをご覧ください。

タウンニュース『丸山台中学校 野球部 初の市決勝で健闘』
https://www.townnews.co.jp/0112/2024/05/23/734148.html

 春の大会はこれで終了し、3年生にとっては最後の大会となる横浜市市総合体育大会に向けて準備を始めます。夏の市総体でも活躍できるように、日々の練習を積み重ねていきます。これからも応援よろしくお願いします。

● 春季大会の結果 ●
横浜市中学校春季野球大会
準々決勝 鴨居中 0-3 丸山台中
準決勝  新羽中 2-12 丸山台中
決勝   汐見台中 8-4 丸山台中

神奈川県中学校野球大会
準々決勝 伊勢原市立中沢中 2-5 丸山台中
準決勝  川崎市立川中島中 2-0 丸山台中


2024.5.24 (金) 丸山台中学校グラウンド

 季節外れの夏日ではありましたが、良い天気の中で2024年度の体育大会が行われました。今年度のスローガンは『元気負けん気』でした。各クラス、スローガンを達成すべく『一生懸命にやる』『集団に貢献する』『協力する』ことを意識して体育大会に臨みました。どのクラスも練習の成果を発揮して素晴らしい体育大会を実施することができました。選手一人ひとりの『大切な思い出』の1日がまた一つ増えました。今日まで、準備をしてきた体育大会実行委員会のみなさん、素晴らしい学校行事をありがとうございました。

 保護者のみなさま、本日はお忙しい中、本校の活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。また、多くの保護者のみなさまに応援に駆けつけていただきました。選手も、保護者のみなさまの前で一生懸命に活動する姿を見せることができました。また、地域のみなさまにおかれましては、朝早くから本校の学校活動に協力いただきありがとうございました。みなさまのご理解とご協力があって、日々の学校生活を行うことができます。今後ともよろしくお願いいたします。

 体育大会を通して、各クラスの結束力はさらに強くなったと思います。今日できたことをこれからの学校生活に生かして『大切な思い出』をこれからもたくさん作っていきたいです。