ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

新しいメニューを開設しました

2020年10月23日

 左のメニューにPTAよりを追加いたしました。PTAからのお知らせ関係をこちらでもご確認いただけます。

横浜市立学校で学校司書を募集しています

2020年10月13日

 横浜市教育委員会では小学校、中学校、義務教育学校および特別支援学校の図書館業務に携わる職員として学校司書を募集しております。詳しい募集案内、選考については下記のURLをご確認ください。

 

横浜市学校司書について

学校だより(10月号)を掲載しました

2020年10月13日

 1日に発行された学校だより(10月号)が掲載されました。今回は運動会のことを中心に、小田小学校での出前授業の様子や、本校の学習支店ボランティアの方の活動のことが書かれています。

9月17日 運動会を行いました

2020年10月2日

 秋風を心地よく感じられるようになった9月17日、運動会を開催しました。

グランドの随所に置かれた消毒液、検温・健康観察を念入りに行ったあとの開会式、生徒席の間隔をあけての応援・・・コロナウィルス感染防止を十分に考えての開催でしたが、全校生徒が選手宣誓や優勝旗返還を一心に見つめる姿には感動を呼び起こすものがありました。

運動会前の昼休みには全クラスが全員リレーのバトンパス練習のためグランドに出るため、校舎内に生徒の姿が見えなくなるという状況も、生徒たちの運動会にかける並々ならぬ熱意がうかがえました。

もちろん、当日は全力でゴール目指して走りきる姿が見られ、グランドは温かい拍手に包まれました。

 

保護者・地域の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

(写真は後日アップします)

 

 

 

 

 

小田中学校から小田小学校に授業に行きました!!

2020年9月14日

英語科の渡辺紀代子先生が、9月10日(木)の3・4校時に小学1年と4年の英語の時間に、ティームティーチングで参加しました。

小学1年・4年とも身の回りのことを英語を使って発音し、相手に伝えることを意図した授業でした。どのクラスも元気よく、楽しそうに授業に臨んでいる姿が印象的でした。

学校だより(9月号)を掲載しました

2020年9月4日

 学校だよりのページに9月1日(火)発行の学校だより(9月号)が掲載されています。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる