ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

6月1日(月)以降のお知らせを掲載

2020年5月25日

5月中に緊急事態宣言が解除された場合、横浜市立学校は6月1日(月)より段階的に教育活動を再開します。

つきましては、6月1日(月)以降の段階的な学校再開に向けたお知らせを掲載させていただきます。詳細は次の文書をご覧ください。

6月1日以降の段階的な学校再開に向けたお知らせ.pdf [589KB pdfファイル] 

※ 2ページ目の時程の時刻を訂正して改めて次に掲載しました。ご迷惑をおかけしました。

6月1日以降の段階的な学校再開に向けたお知らせ 2ページ目訂正.pdf [460KB pdfファイル] 

なお、緊急事態宣言が5月中に解除されない場合(対象地域指定の継続)や新型コロナウイルスの市内の感染状況によっては、臨時休業等の措置をさらに延長することも想定されます。その場合には、改めてお知らせします。

 

健康観察並びに回収物について

2020年5月22日

生徒の健康観察と配布したものの回収を行います。

日時は5月28日(木)です。詳細は次の文書をご覧ください。

 

健康観察並びに回収物について.pdf [525KB pdfファイル] 

音楽の学習について

2020年5月22日

横浜市が採択している音楽の教科書会社である教育芸術社様より、教科書に掲載している曲の音を聞くことができます。

小田中の授業で1年生は『赤とんぼ』『浜辺の歌』、2年生は『夏の思い出』『荒城の月』『サンタルチア』、3年生は『花』『花の街』『早春賦』に取り組みます。

 

リンク先  教育芸術社

TVKによる学習動画の放送について

2020年5月14日

TVKによる学習動画の放送について

 横浜市教育委員会からTVKによる学習動画の放送についてのお知らせがありました。

TVKによる学習動画の放送について5月18日~22日までの番組表が確定しましたので、下記のページに掲載させていただきました。

 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/plankoho/kyouikukoho/200410dogahaishin.html

 また、合わせて5月25日~29日にも継続して放送することになりました(放送時間帯は18日~22日と同じです)。

番組表は確定し次第、上記のページに掲載いたします。

3学年の休校中の家庭科の課題について訂正

2020年5月13日

 昨日5月12日(火)に3学年に配布した『家庭で取り組む主な学習(5月分)』というプリントで、家庭科の課題について訂正がありました。詳細は次の文書をご確認ください。ご迷惑をおかけしました。

3学年 家庭で取り組む主な学習(5月分) 訂正版.pdf [300KB pdfファイル] 

 

令和元年度の卒業生の皆さんへお知らせ

2020年5月13日

 コロナ感染拡大予防のため、「卒業式DVD」を5月13日(水)に各ご家庭にゆうメールにて郵送いたしました。

1週間ほど経っても届かない場合や不具合がある場合は中学校へ連絡してください。

課題を配付しました

2020年5月12日

 今朝は少し雨が降っていましたが、予定時刻になった途端に晴れ間が見え、涼しい風が吹く中で分散登校が行われました。

 

 

また、学校司書と職員室ボランティアのお二人で青空図書館を開いてくださり、帰り際に本を借りていく生徒の様子も見られました。

 

学校だより発行しました

2020年5月12日

 学校だよりのページに2020年5月12日発行分を載せました。

5月になりました

2020年5月1日

 5月になりました。小田中学校では、生徒の皆さんがまた元気に学校に来てくれる日のために、先生たちもコツコツ準備をしています。

 

校舎内のどこかにある季節の置物。こいのぼり。

 

裏門の花壇にきれいなお花が咲いています。校長先生が草むしりをして日々手入れをしています。

 

中庭のお花もきれいです。技術員さんが毎日お水をあげています。

5月7日(木)・8日(金)の予定と今後について

2020年4月28日

登校日となっていた5月7日(木)・8日(金)ですが、横浜市では7日(木)・8日(金)両日とも休校日となりました。

今後についても、横浜市のホームページや本校のホームページ、メール配信システムを利用して情報を発信をしていきます。詳しくは次の文書をご覧ください。

5月6日以降の休校に関するお知らせ.pdf [172KB pdfファイル] 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる