ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中学校

お知らせ

 

小学6年生およびその保護者対象 志願説明会および校内見学 申し込みのお知らせ(10月21日12:30更新)

10月21日(木)12:30 すべての部の申し込みが定員に達しました。
キャンセル待ちはございませんので、ご了承ください。
お申込み ありがとうございます。 
 
当日ご持参いただく健康観察票は こちら
 
 
 願書のみの受け取り(予約不要)については、
 志願説明会当日(11月6日)9:30~14:00に本校受付でお渡しいたします。
 また、11月8日以降の平日(祝日を除く月~金) 9:00~16:30までに本校事務室もしくは平日の8:45~17:15までに横浜市役所14階横浜市教育員会高校教育課でもお渡ししています。
 
 
 

令和3年度 オープンスクール(小学校6年生対象体験授業) のお知らせ

  11/27(土)にオープンスクール(小学校6年生対象体験授業)を予定
 しています。
 くわしくは10月末ごろにお知らせいたします。
 
 

令和3年度版 学校説明会動画 のお知らせ(2021.10.12更新)

  上記 注目情報 もしくは こちら からご覧ください。
 それぞれの動画は、他のページ(YouTube)へ移動いたします。
 

令和3年度 6年生およびその保護者対象 志願説明会 のお知らせ (2021.9.30更新)

 上記 注目情報からご確認ください。(入学案内 学校説明会・志願説明会 令和3年度)

 

9月30日付 

「ふるさと納税」お礼とご報告

 このたび、横浜市への寄附「ふるさと納税」の制度により、横浜サイエンスフロンティア高等学校・附属中学校に対して金銭的なご支援をいただきました。

 いただいた寄付金は、生徒の活動や活躍を公開するために、昇降口展示スペースの環境整備及び設備の充実に活用させていただいたことをご報告いたします。現在、入賞した3Dプリンター作品、レゴロボのトロフィー、2年生の宮古島研修でのワークショップ作品、モデルロケット等を展示しております。

   

「生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージについて」(2021.9.1更新)

 詳細は以下をクリックしてください。
 

4月30日付 本校 特別科学技術顧問 小島謙一先生が2021年春の叙勲を受章されました。

  2021年春の叙勲において、本校の特別科学技術顧問の小島謙一先生が瑞宝中綬章を受章しました。

 
  内閣府では、春秋叙勲として年2回、各界の功労者に対して叙勲を授与しており、瑞宝中綬章は、公務等に長年にわたり従事し、功績を挙げた者に贈られる勲章です。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる