ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

お知らせ 

NEW 3月8日付

簡易開示は終了しました。

 

2月16日付

繰り上げ合格手続きは終了しました。
 

2月10日付

入学者の募集に係る合格者数集計結果についてUPしました。
 

2月6日付

 

 

2月3日付

適性検査を予定通り実施します。

下の注意事項2~5をご確認ください。

 

 

本校受検生の皆様へ (1月31日(水))

 適性検査当日について

実施日 令和6年2月3日(土)

会 場 横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中学校

注意事項

1.適性検査当日、大雪などの非常事態も想定されます。

  非常事態が発生した場合、適性検査の実施については

  午前6時30分から本校のホームページでご確認

  いただけます。

2.当日は公共交通機関を利用してください。

  自家用車での送迎・自転車の利用は固くお断りします。

  また、近隣のスーパー・コンビニ等の駐車場には絶対に

  駐車・駐輪しないでください。

3.当日はJR鶴見線の混雑が予想されます。

  JR鶴見駅・京急鶴見駅・京急花月総持寺駅から徒歩で

  来校することもご検討ください。

4.受検生は午前8時15分より入室できます。

  午前8時50分には、指定された席に着いてください。

5.受検生以外は検査会場には立ち入ることができません。

  保護者の控室等のご用意はありません。

  あらかじめ、ご了承ください。

  また、正門付近での見送り、出迎えはお控えください。  

6.携帯電話やスマートフォン等の情報端末機器は

  検査会場に持ち込めません。持ってきてしまった場合は、

  検査監督員が預かることになります。

 

 本校受検生の皆様へ 「受検票」の返送について(1月18日(木))

 1月17日(水)午後、簡易書留にて各受検生へ「受検票」等を返送いたしました。

数日のうちに、届かない場合には、本校まで電話(045-511-3654)でお問い合わせください。

 

 オープンスクールの当選結果について(11月13日(月))

 オープンスクールのお申込み、大変ありがとうございました。

令和5年11月13日14:40前後に、申し込み時にご登録いただいたメールアドレスに、オープンスクールの当選結果をお送りいたしました。

メールが届いていない場合には、電話にて附属中学校 副校長までお問合せください。

 

オープンスクールについて(11月2日(木))

令和5年11月25日(土)に行われる中高合同オープンスクールの申し込みを終了しました。

結果につきましては11月13日(月)から、申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

今しばらくお待ちください。

 

オープンスクールの詳細は、下のファイルをご参照ください。

 

令和5年度 志願説明会(10月17日(火))結果について

令和5年11月11日(土)に行われる志願説明会の申し込みは終了しました。

結果につきましては10月30日(月)17時まで(変更)に、申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

今しばらくお待ちください。

 

志願説明会の詳細はこちら をクリックしてください。

 

  オープンスクールについて(10月19日(木))

令和5年11月25日(土)に行われる中高合同オープンスクールの申し込みを開始しました。

こちらからお申し込みください。

申し込み期間は10月19日(木)10:00~11月2日(木)16:00までとなっています。

※当日は原則1家庭につき2名までのご参加となりますので、ご承知おきください。

 

オープンスクールの詳細は以下のファイルをご参照ください。

オープンスクールのご案内

 

オープンスクールについて(10月12日(木))

令和5年11月25日(土)に中高合同オープンスクールを行います。

くわしくは以下のファイルをご参照ください。

 

オープンスクールのご案内

 

 2023年度 蒼煌祭の一般枠募集についての情報を更新しました。(2023/08/25)

 くわしくはこちらをクリックしてください。

  

 サイエンス教室⑨ モデルロケットライセンス取得講習(826日(土))

モデルロケットライセンス取得講習(小学校4~6年生:保護者同伴)

(詳しくはこちらを参照)

 

 2023年度 蒼煌祭の一般公開についての情報を掲載しました。(2023/07/28)

くわしくはこちらをクリックしてください。

 
 

学校説明会および校舎見学のご案内

 7月22日(土)23日(日)に行われる学校説明会および校内見学の参加申し込みは終了しました。

結果につきましては7月14日(金)17時までに、申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

今しばらくお待ちください。

 

  6月オープンスクールの情報を掲載しました。(2023/05/22)

くわしくはこちらをクリックしてください。

 

 令和4年度後期 「ふるさと納税」お礼とご報告

 このたび、横浜市への寄附「ふるさと納税」の制度により、横浜サイエンスフロンティア高等学校・附属中学校に対して金銭的なご支援をいただきました。

  いただいた寄付金は、サイエンススタディーズ(課題研究)のための環境整備及び設備の充実に活用させていただいたことをご報告いたします。主に、課題研究のポスター表示や学校紹介のためのデジタルサイネージやプログラミングドローン、プログラミングロボ、レゴのSPIKEプライム等となります。

 

 【デジタルサイネージとドローン、ロボ】

 

  

 中高いじめ防止基本方針(改訂)

 「横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校・附属中学校 中高いじめ防止基本方針」(改訂)をこちらに掲載しました。
 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる