横浜ラウンドシステム
本校の英語科では、第二言語習得理論に基づき、教科書を1年間で5回繰り返して使うラウンドシステムによって、英語力の向上を目指しています。年度末の教科書リテリングに向けて、今日の1年生英語では、ペアワークをしていました。自分の英語力に合った学習法、いくつかの単語を隠して音読をしてみたり、単語の並び替えをしながら音読をしたりしながら、ペアで協力して学んでいました。
登録日: / 更新日:
本校の英語科では、第二言語習得理論に基づき、教科書を1年間で5回繰り返して使うラウンドシステムによって、英語力の向上を目指しています。年度末の教科書リテリングに向けて、今日の1年生英語では、ペアワークをしていました。自分の英語力に合った学習法、いくつかの単語を隠して音読をしてみたり、単語の並び替えをしながら音読をしたりしながら、ペアで協力して学んでいました。