スクール・ミッション

「理容師免許・美容師免許のダブルライセンス取得」等の特色を生かした教育内容を発展させ、理美容界をリードする職業人の育成を目指すとともに、地域とも連携し社会の要請や信頼に応える学校づくりを推進します。

 

スクール・ポリシー (別科)

 

【グラデュエーション・ポリシー】 卒業時に身につける力 <このような力を育てます> 

 

(1) 理容科では、理容師免許、美容科では美容師免許、ダブルライセンスクラスでは理容師免許・美容師免許のダブルライセンスの国家試験に合格し免許を取得します。

(2)理容科では、理容師としての最新技術と豊かな感性及び接客能力を身につけます。

(3)美容科では、トータルビューティーのプロフェッショナルとなるためのヘアデザインの技術と理論の基礎を身につけます。

(4)ダブルライセンスでは、理美容両方の総合的技術と知識を修得し、広い職業観を身につけます。

(5)これからの理容業界、美容業界を担う職業人として、深い認識を身につけます。

 

 

 

【カリキュラム・ポリシー】 教育の方針 <このような教育活動を行います>

  

(1)一人ひとりの生徒の思いを大切にします。

(2)人権意識を高めて、理容師・美容師として社会に貢献できる生徒を育成します。

(3)国家試験全員合格を目指して確かな知識・技術の獲得ができるよう、個々に対応したきめ細かな指導を行います。

(4)理美容師として創造性を高める学校行事に自ら取り組める生徒を育成します。

(5)理美容師としての素養を自ら高める力を養います。

 

 

【アドミッション・ポリシー】 求める生徒像 <このような生徒を求めています>

 

(1)理容師・美容師として理美容業界の将来を担うという意気込みを持った生徒

(2)優れた技術を獲得するために日々努力を積み重ねることができる生徒

(3)豊かな心を持ち、理容師・美容師として社会に貢献したいと願う生徒

(4)

(5)