7月29日から8月6日までスペイン・バルセロナで開催された「2022 29er World Championships」において、本校3年、67期生の後藤凛子さんとペアの市橋愛生さん(早稲田佐賀高)が、女子2位・銀メダルを獲得しました!

何とこの大会においては男女を通して日本初のメダルです。おめでとうございます!7月にオランダ・ハーグで行われたユース世界大会も快挙でしたが、今回は大人の選手もいるレースでの好成績となりました。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

大会を終えた後藤凛子さんからメッセージが届きました。

「7月から2つの世界選手権に参加するために、オランダとスペインに1ヶ月遠征してきました。結果は、Youth Sailing World 29er級 3位(オランダ・ハーグ)、29er World Championship 女子 2位(スペイン・エルバリス)でした。どちらも日本人初のメダル獲得です。この活動を理解し、協力していただいた皆さんに感謝します。先生方や南高生の皆さんの協力的なサポートや声援はとても力になりました。本当にありがとうございました!」

通常の高校生活では味わえない貴重な経験を2学期が始まったらたくさん聞かせてくださいね!おめでとうございます!