平成29年3月2日(木曜日)

第61回卒業証書授与式が行われました。

 

  

平成29年2月23日(木曜日)

63期(高校1年生)対象の進路講演会が行われました。

河合塾の吾妻正敏様に「大学入試まで あと2年」というテーマで講演していただきました。

「今やるべきことは何か」をお話ししてくださいました。

 

平成29年2月21日(火曜日)

62期(高校2年生)対象の学部紹介が行われました。

横浜市立大学から田栗正隆医学部准教授に「データサイエンス」についての講演をしていただきました。

過去の事例や現代ではどのように活用されているか具体例をあげて分かりやすく説明してくださいました。

 

平成29年2月11日(土曜日)から17日(金曜日)

「カナダ国際交流プログラム」

5泊7日で本校生徒がカナダのバンクーバー市ポイントグレイ校と姉妹校交流とホームステイ体験を行いました。 

詳しくはこちら [226KB pdfファイル] をご覧ください。

 

平成29年1月26日(木曜日)

62期(高校2年生)対象の社会人講演会が行われました。

株式会社IHIの宮嶋俊二様(本校OB)と森山美紗子様から「国際社会で活躍する日本企業」というテーマで講演していただきました。

  

「IHIの会社概要」をお話しくださいました。

「活動内容」「必要とされる人材」「社会的使命」についてお話しくださいました。

 分かりやすく丁寧にお話ししていただいたので、あっという間の1時間でした。

 

 

平成28年10月4日(火曜日)から10月8日(土曜日)の5日間で南高校初の海外研修が行われました。

詳しくはこちら [506KB pdfファイル] をご覧ください。