12月2日(土)に洋光台第三小学校の50周年式典・祝賀会がありました。

 

これまで、洋三小の50周年をお祝いするために、様々なところで準備が進められていました。

昨年度の6年生は、50周年をお祝いするためのマークを作り

(こちらの掲示は実行委員長の小池誠一様が作ってくださいました。)

全校で大きなケーキを作り

2年生はさつまいものツルで大きなリースを作り

 

環境委員会主導でケヤキの葉っぱを彩り

美術クラブの人でケヤパくんとドングリンを作り

 体育館の天井には、1人ひとりが想いを込めて作ったハトが飾られました。

 

 

式典では、様々な方がお祝いの言葉を述べてくださいました。

6年1組が総合的な学習の時間で作ったスライドでは

洋三小の50周年を振り返ることができました。

スライドのあとには昨年の6年生が作った50周年記念ソングを全校で歌い

全校でお祝いの気持ちになることができました。

 

式典のあとの祝賀会では、洋光台男性合唱団の方に合唱を披露していただきました。

普段聴いたことのない素敵な歌声に、聴き惚れていました。

 

洋光台第一中学校の吹奏楽部の演奏では

子どもたちがよく知っている曲がたくさん流れ

OLA‼︎の演奏ではみんなが踊り、会場が一体となりました。

 

体育館最後の催しの

6年2組によるバーチャル花火では、

バーチャルならではの良さを最大限活かした素敵な花火がたくさん打ち上がり、

50周年を大いに盛り上げました。

 

そして校庭に移動してのバルーンとばし。

晴天の空に、カラフルな風船がたくさん舞い上がり

50周年を素敵に彩ってくれました。

どの催しもとても感動的で

洋三小50周年にふさわしい1日となりました。

 

当日の給食はお祝い特別メニューでした。

記念品やリーフレットなども配られました。

 

一人ひとりの力が発揮されて

素敵な50周年を迎えることができました。 

 

これまで準備に携わってくださった方や

洋三小に関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。