運動会が無事に終わりました。大きな事故や怪我もなく、終えることができました。子どもたちは自分たちの協議に集中し、練習の成果を十分に発揮していました。その姿に感動しました。新しい学年が始まり約1ヵ月で運動会練習が始まりました。雨が降ったり、気温が上がったり、その日その日で条件が違ったので体力面でもつらい部分があったと思いますが、子どもたちは気持ちをしっかりともって練習に参加していました。おそらくご家庭ではいろいろ辛いことを話していたと思います。ご家庭のサポートもあったからこそ本日の姿が見られたのだと思います。ありがとうございました。

 子どもたちは、学校行事を通じて大きく成長します。コロナ禍でなかなか学校行事が行われませんでしたが、行事を終えて、子どもたちの姿を見ていると改めてその重要性を感じました。今後も新しい形での学校行事の在り方を見つけながら、子どもたちとともに楽しい学校生活を送っていきたいと思います。

 最後に、朝早くからお手伝いいただいた学援隊・PTAの皆様。急なお願いにお答えいただき、片づけを手伝っていただいた保護者の皆様。そして、子どもたちをサポートしてくださった各ご家庭の皆様。たくさんの方々の協力があったからこそ、今日のような感動の日を迎えることができました。今後もよろしくお願いいたします。今日はいつも以上に子どもたちを褒めてあげてください!!

 

※外は快晴!!教室でリモート参加の子どもたちもしっかりラジオ体操中!!