2018入学のしおり.pdf [853KB pdfファイル] 

中でも質問の多い【(2)入学のしたく①家庭で用意するもの】について参考にしてください。(サンプル画像です。この通りでなくてかまいません。)

①家庭で用意する物
  全ての物に(鉛筆 1本 1本にいたるまで)、ひらがな記名をしてください。

持ち物1  持ち物2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

転入学手続きのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①転居が決まりましたら、まずは今通っている学校にご相談ください。

②転出する学校で「在学証明書」「図書給与証明書」をもらいます。

③転出する市町村役所で「転出証明書」をもらいます。

④西区役所に②③を提示して「入学通知書」をもらいます。

⑤戸部小学校に②④の3つの書類を持ってご来校ください。

(書類がないと転入受付ができません。西区役所が先になります。)

(外部リンク)教育委員会「小・中学校の入学手続き案内」

(外部リンク)西区役所「小中学校の転入学・就学の届出」

 

戸部小学校学区への転居が決まりましたら、 早め(上記①~②の頃がありがたいです)に戸部小学校副校長(045-231-4515)までご連絡ください。その際、「氏名」「学年」「新住所」「転居予定日」「来校予定日」などもお聞かせください。

なお、上記「入学のしおり」をご覧いただきますと持ち物や登下校の関する概要がわかります。基本的に1~6年生共通のものですので参考にしてください。