スポーツフェスティバル当日の様子
NO.1【1年】タイムトライアル8
   
滝頭小学校初めてのSF。みんな、一生懸命走りました。走り切った後の笑顔が素敵でした。
 
NO.2【2年】タイムトライアル8
   
1年生の時と比べ、力強い走りでした。みんな、自分のめあてを達成するために、一生懸命走りました。
 
NO.3【3年】タイムトライアル12

カーブのあるコースに挑戦しました。内側に体を少し傾け、上手にカーブをクリアしていきました。
 
NO.4【1年】◆いけ!いけ!ぴっかぴか◆
みんなで力を合わせた練習の成果を発揮し、学年目標の通り「ぴかいち」の演技ができました。ぴかぴかの笑顔いっぱいの演技、とてもかわいかったですね。
 
NO.5【2年】Power up タッタ2021~

カラフルなバンダナを手に、学年の目標の通り「Power Up」な演技を見せました。クラスのオリジナルポーズも、素敵でした。

 
NO.6【3年】とっぷう ~とっぷの風を起こせ!~
 
フラッグを使った演技にチャレンジしました。フラッグの動きや音をそろえ、楽しく踊ることができました。3年生、見事にとっぷうをまきおこしました。
 
式典
 式典では、6年生と1年生の代表が、それぞれ立派に役割を果たしました。今年の応援団は6年生だけでしたが、みんなで大きな声を出し、うちわで音を出し、楽しく迫力のある応援合戦を繰り広げました。
 
NO.7【高学年リレー】BREAK THE BORDER
今年の高学年リレーは、青組が優勝!代表選手としての誇りと責任をもち、限界を超えた力で走りました。美しいバトンパスと、豪快な走りに、観客も大盛り上がり!
 
NO.8【4年】タイムトライアル12
 
全力でゴールテープまで駆け抜けました。4年生にもなると、カーブの走り方も上手でした。待つ姿勢も立派でした。
 
NO.9【5年】タイムトライアル15
   
15秒全力で走るのは、大変ですが、みんな、力いっぱいの走りでした。中には、大人顔負けの走りを見せる子もいました。
 
NO.10【6年】タイムトライアル15
さすがは最高学年。迫力のある走りでした。小学校生活最後のSFを見事に走り抜きました。自分との戦いに勝った6年生、立派でした。
 
 NO.11【4年】ダイナミック琉球 ~空と海と大地と~
練習ではそろわなかった「裏打ち」が完璧に決まり、子どもたちもびっくりだし、大喜び。「海」を感じさせるダイナミックな演技でした。
 

NO.12【5年】Light up like Dynamaite

~ダイナマイトのように光り輝かせるよ~

「5年生の力でみんなをげんきにしたい!」「5年生の力で今の世の中を明るくしたい!」という思いの伝わる素晴らしい演技でした。ダイナマイトのように、笑顔はじける、光り輝く演技に、会場も一体となって盛り上がりました。
 
NO.13【6年】幹 ~魂込めて道を進め~
93代目の6年生が、思いをこめて、ソーラン節を踊りました。昨年の演技に一部変更を加え、変化、進化しつつ、伝統を引き継ぐ素晴らしい演技でした。踊りが終わると、大歓声が上がりました。
 
閉会式
今年の閉会式も、運動場中央のお立ち台の上で行いました。6年生の代表者が、最高学年らしく素敵な発表をしました。スローガンの「すべてのちから」、これからも意識して学校生活を送りましょう。
 
 PTAの皆さん、地域のみなさん
おかげさまで、SFが無事終わりました。お手伝いくださったPTAの方、地域の方、本当にありがとうございました。

各学年の演技のピクトグラム
1年 2年
 
3年 4年
5年 6年

スポーツフェスティバルの

表紙デザイン決まる!

スポーツフェスティバルの

スローガン決まる!

練習の成果、クラスや学年の団結力、新型コロナウイルスに打ち勝つ力・・・すべてのちからを使い、素晴らしいスポーツフェスティバルにしていきましょう。

スポーツフェスティバルの

プログラムの表紙デザイン投票

可愛らしいイラスト、かっこいいイラスト・・・各クラスの代表の作品ですから、どれも素敵な作品です。みなさんなら、どれに1票を入れますか!?
 

スポーツフェスティバルのタオルのデザイン投票
多数の応募の中から、PTAの役員さんたちが選んだ10点の中から1点を選びます。今年のタオルのデザインは、果たしてどれになるのでしょうか?結果が楽しみですね。みなさんなら、どれに1票を入れますか!?