ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム杉田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

   

更新情報

R01学校だより 夏休み号

2019年7月19日

7月11日 不審者対応訓練

2019年7月11日

7月11日(木)に不審者対応訓練を行いました。

前半は、校舎内に不審者が侵入してきたときの避難の仕方を学びました。各クラス、担任の話をよく聞き、静かに正しく行動できていました。

後半は、磯子警察スクールサポーターの方のお話を全校で聞きました。校舎内だけでなく、地域の中での安全な過ごし方についてお話をいただきました。「いかのおすし」の合言葉を確認し、自分の身は自分で守る大切さを学びました。

いか ・・・いかない(行かない)

  ・・・らない(乗らない)

お  ・・・おきなこえでさけぶ(大きな声で叫ぶ)

す  ・・・ぐに にげる

し  ・・・らせる(知らせる)

 

R01学校だより 7月号

2019年6月28日

理科研修

2019年6月28日

講師を招き、理科実験の研修を行いました。大盛り上がり!

プール清掃

2019年6月28日

プール開きに向けて、プール清掃をしました。

バスケットボールのゴール解体

2019年6月28日

壊れたバスケットボールのゴールを廃棄するために、解体しました。

6月25日 校内国際平和スピーチコンテスト

2019年6月25日

6年生は、国際平和スピーチに取り組みました。

日本の平和や国際平和について、自分の経験や行動をもとに考え、どのように実践していったらよいか考え、スピーチをしました。

そのうち1名が26日に磯子公会堂で区内の小学校代表児童としてスピーチコンテストに参加しました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる