8月26日(月)

 大きな事故やけがの報告もなく、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 朝会では校長が、運動会に向けて子どもたちに頑張ってほしいことの話をしました。一人ひとりが集団の一員として、しっかり取り組んでほしいと思います。

 9月21日に実施される運動会に向けて、学年練習も始まりました。子どもたちも楽しみにしている運動会です。保護者の方もどうぞご家庭でお話を聞いたり、励ましの声をかけたりしてください。

 さて、校内では夏休みの作品展を行います。きっと保護者の方にもアドバイスをいただきながら、頑張ったのだろうなと思い、見せてもらっています。それぞれが作りたいものを考え、工夫し作製しています。9月3日まで(9:00~16:00)見学ができますので、どうぞ学校にお越しいただき、力作をご覧ください。

  

 夏休み中よりトイレの改修工事が行われています。10月末までの期間、以前より数が少ないために不便ですが、改修後はきれいな洋式トイレになりますので、楽しみにしたいと思います。

 

 防災の日を前に、総合防災訓練を実施しました。暑い中でしたが、子どもたちは真剣に取り組むことができました。ご家庭でも、どこに避難するのか、非常持ち出し袋の中身は大丈夫か、など子どもと一緒に確認をしていただく良い機会だと思います。