7月19日(金)

 夏休みを前に4月からの3か月について、児童が「振り返り」を発表してくれました。がんばったことやこれからがんばりたいことをまとめていましたので、一部を紹介します。

『小学校に入ってがんばったこと、一つ目は計算です。引き算が早くできるように学校や家でたくさん練習しました。(1年生)』

『算数の時間に発表ができるようになってきてうれしいです、答えが正しいときは友だちや先生が拍手してくれたり、「同じです」とほめてくれます。「やったー」と心の中で思います。(3年生)』

『がんばったことは朝のあいさつと牛乳を配ることです。夏休みにがんばりたいことは宿題です。祭りに行くことと海に行くこともとても楽しみです(3年生)』

『これからできるようになりたいと思う目標があります。苦手な給食を残さず食べるということです。後期は苦手な食材でも無駄にしないように残さず食べたいと思います。この目標に向かって高学年としてがんばりたいと思います。(5年生)』

 

 いよいよ夏休みが始まります。安全に過ごし、8月26日に元気な笑顔を見せてくれることを楽しみにしています。保護者の皆さまにも、様々な面でご協力いただきありがとうございました。

 8月3日から16日は閉庁期間となり職員がおりませんので、学校開放やキッズ・お祭りなど、事前に計画されている活動以外は、校庭を利用することはできませんので、ご理解をお願いいたします。