すでにメール配信やプリントにてお知らせしておりますとおり、1月16日から1月18日まで休校となりました。つきましては、休校中の学習について次のように対応しておりますので、よろしくお願いいたします。

・本日(15日)登校した児童には休校中の学習プリントを配ってありますので、それを進めてください。

・本日(15日)登校しなかった児童や早退したため学習プリントをもらっていない児童については次の2通りの方法があります。

①保護者の方が学校へプリントを取りに来る。

②下のリンク先にアクセスし、必要なプリントをご家庭で印刷していただく。

ただし、ご家庭のプリンターによっては印刷するとサイズが小さくなってしまい、見にくかったり児童が書き込みにくかったりすることが考えられますので、できるだけ①の方法でのご対応をお勧めします。

なお、今回お配りした学習プリントは宿題ではありません。お子様の体調を第一にしていただき、ご家庭での学習の参考、補助としてお使いください。

また、6年生につきましては学習プリントは配っておりませんが、次の内容を課題としております。

(6年生の課題)

・音読(1組、3組は「自然に学ぶ暮らし」、2組は「天地の分」)

・算数の教科書(190ページ~201ページまでの問題 教科書の後ろの答えを使って丸付けも行う。)

・漢字練習(1組、漢字ドリル39ページまで 2組、苦手な漢字を選んでノートに練習3ページ 3組、漢字ドリル33ページまで)

・自主学習

 

1年生ー1.pdf [473KB pdfファイル] 

1年生ー2.pdf [1120KB pdfファイル] 

2年生 [1305KB pdfファイル] 

3年生.pdf [3090KB pdfファイル] 

4年生.pdf [1421KB pdfファイル] 

5年生.pdf [2283KB pdfファイル]