いちねんせいの みなさん

こんしゅうは、あめが、たくさんふるようですね。

こんしゅうのかだいに「いい てんき」という、しのししゃを だしました。

「いい てんき」は、きれいなあおぞらのときに、たのしくあそんでいるようすが、かかれています。 

えをみていると、みんな、たのしそうにしていますよね。

 

でも、あめが、たのしくなるようなおはなしや、しもありますよ。

おはなしや、しだけではなく、「にじ」という、うたもあります。

あめのひの、たのしいすごしかたを みんなからきけることを たのしみにしています。

 

保護者様

いつもお世話になりまして、誠に有難うございます。

1年生は、学校再開時に、今までご提示しました課題の一部を提出して頂きたいと考えております。

つきましては、本日の添付資料⑦「回収物一覧」で内容を確認をして頂き、学校再開日にお子さんに持たせて下さいますよう、お願い致します。

見当たらない課題につきましては、学校ホームページから再度ダウンロードされ、お子さんに取り組ませてあげて下さい。

なお、平仮名を一文字ずつ学習するワークシートが見当たらない場合につきましては、コピーした物をお渡ししますので、学校にとりにいらして下さい。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

1 5がつ25にちの がくしゅうよてい 

2 いい てんき おてほん 

3 いい てんき わーくしーと 

4 おんどく かーど 

5 さんすう ぷりんと④  

6 せいかつ③ いちにちの せいかつを たしかめよう  

7 回収物一覧 [178KB pdfファイル]

8 がくしゅうけいかくひょう5/25-5/31 

9 がくしゅうよていひょう みほん