ページの先頭です

ホーム

 

当サイトに掲載されている画像やテキスト等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized reproduction,unauthorized use,or quotation of images and texts posted on this site is strictly prohibited.

更新情報

4年生 洋光台水道局による出前授業がありました。

わたしたちの飲んでいる水道水はどこからくるのか、

水道局の方が学校に来てくださり、教えてくれました。

緑のダム実験やろ過実験を通して、

森の大切さや飲み水になるまでのしくみを体験しながら知りました。

「これから学習するので生かしていきたい」、そんな思いをもつことができました。

4年生水道局出前授業①

4年生水道局出前授業②

5月29日(水)の中休みにスーパーサブリレーが行われました。

全校の応援の中、全力で走り、並一カップのリレーに負けないぐらいのバトンパスをして、

素晴らしいレースになりました。退場の時の選手の表情がとてもたくましかったです。

 5月25日(土)令和6年度並位置一カップが開催されました。少し曇りで比較的涼しくとても気持ちの良い気候の中で実施することができました。

今年度の並一カップは「全力・協力・努力 あきらめないで仲間とともに目指せ!勝利のエメラルド!!」というスローガンのもと、一人ひとりがめあてをもって取り組みました。玉入れや台風の目、騎馬戦など各学年やブロックで趣向を凝らした楽しい競技や演技が行われました。演技は低学年が「ジャンボリ☆ドラダンス」、中学年が「心を一つに~並一ソーラン2024」、高学年が「泣も味方に!今、最高到達点!」とそれぞれのブロックに合わせた、とても素敵で、見ている人を感動させる演技を行うことができました。また、応援団も応援合戦から競技中まで、一生懸命声を出し応援し、運動会を盛り上げてくれました。一進一退の熱い戦いが繰り広げられましたが今年の優勝は「赤組」。発表の瞬間「やったー!」と赤組の大きな歓声が響きました。惜しくも負けてしまった白組でしたが、悔しがるだけでなく拍手で赤組を讃えるなど、とても立派な態度をとることができました。赤組も白組も勝ち負けだけではなく、全力で最後まで頑張ること、友達と協力することなど、大切なことを学べたと思います。たくさんのご声援ありがとうございました!

個別支援学級で苗植えをしました。トマトなど野菜の苗を一つ一つ

丁寧に植えていました。植え終わると早速水やりをし、これからの成長を楽しみにしていました。

 

 今年の並一カップが今週の土曜日、25日(土)に迫ってきました。学校では本番に向け練習も佳境に入り、応援団の声、練習を頑張る声、応援する声など、様々な声が響いています。いかにも運動会直前といった熱い空気が流れ、子どもたちのやる気もピークを迎えようとしています。今週の水曜日には全校練習を行い、本番に向け、開閉会式やラジオ体操、応援合戦などの動きの確認をしました。並一カップ当日は子どもたちは練習の成果を発揮し、立派な姿を見せてくれると思います。ぜひ子どもたちに熱い声援をお願いします。

5月10日(金) Pハート隊の図書支援隊の方による読み聞かせがありました。

1年生は夢中になって聞き入っていました。

4月からたくさんの支援隊の方に支えていただき、安心して学校生活を送ることができています。

ありがとうございます。

 

 

 

4年生 水道局出前授業 新着ページ

更新日: 

2年生 プールでヤゴ探し

更新日: 

スーパーサブリレー

更新日: 

並一カップ開催!

更新日: 

並一カップ 応援団練習!

更新日: 

苗植え

更新日: 

もうすぐ運動会!

更新日: 

運動会練習「ソーラン節」

更新日: