来年度入学予定の保護者の皆様へ

 

入学式のお知らせ

 

【日時】令和447日(木)

【場所】体育館

 

【当日の流れ】

■9:40開門

・開門前は、学校のフェンスに沿って並んでお待ちください。

・正門を入ったみどりの広場で、学級名簿をお受け取りください。

・立て看板は、入学式後も13時頃まで置いておきますので、

 速やかに受付をお願いします。

  ↓

・昇降口(正門入って右側の昇降口)を入り、お子さんの靴箱に下足を入れ、

 上履きに履き替えてください。

 (保護者の方の下足は、ご自分でお持ちください)

  ↓

・名札を受け取り、お子さんの左胸につけてください。

・お子さんに、ランドセルと上履き袋を持たせてください。

・お子さんは職員と一緒に教室に行き、保護者の方は体育館前で受付をしてください。

 ↓

■9:50~10:10

・受付後、名前札を受け取り、体育館の席に貼ってください。

・感染拡大防止のため、座席の記録を取ります。

  ↓

・式が始まるまでの間、お時間のある方は、メール配信登録を済ませてください。

 (方法は受付で配られます)

  ↓

■10:25 1年生入場

  ↓

■10:50 1年生退場 PTAのお話

・保護者の方は、着席のまま聞いてください。

  ↓

・保護者の方々へ別室にて、配布物や入学後の説明があります。

  ↓

■12:00頃

・メール配信登録が済んだ保護者の方から、1年生の教室にお子さんを迎えに行きます。

・お子さんの上履きを靴箱に入れて下校してください。

 

【お願い】

当日の検温を忘れずにお願いします。

・入学式会場へお入りいただけるのは、入学されるお子さん1名につき保護者1名のみです。

 

************************************************************

 

先日は、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

 

■購入した教材の中に黄色いバンダナが入っています。

  ↓

 新1年生は青を使います。

 ※そのまま入学式またはそれ以降にお持ちください。

  青のバンダナとお取替えいたします。

 

お手数をおかけいたします。よろしくお願いいたします。

 

 

************************************************************

 

現在、「まん延防止等重点措置」が適用されています。入学説明会の予定日が適用期間内のため、開催することができませんので、次のように変更いたします。

 

1 日時  令和4年2月15日(火) 終了しました

      14:00~14:30の間にお越しください。

 

2 場所  並木第一小学校 体育館

 

3 内容  ◆新1年生地区名簿作成用紙の記入

      ◆地区別リボンの配布

       (お子様の地区が分かるように、色分けしたリボンをランドセルの横に付けます。)

      ◆「入学のしおり」等の資料の配布(しおりはページの一番下に掲載

      ◆教材販売

 

4 持ち物 ■筆記用具(記入していただくものがあります) 

      ■上履き 

      ■靴を入れる袋

       ※感染拡大防止のため、各自ご準備ください。

      ■教材費(2600円)

       ※おつりのないように、お持ちください。

        

5 お願い ・就学時健康診断時と同様、来校前の検温・マスクの着用をお願いします。

      ・やむを得ず欠席や時間に都合がつかない場合は、必ず学校まで連絡ください。

      ・転居や他の学校に入学する場合はわかり次第ご連絡ください。

      ・出席される方や同居の方にかぜ症状(咳、のどの痛み、頭痛、発熱、腹痛、

       倦怠感など)がある場合には来校を見合わせていただくようにお願いします。

 

      ご不明な点、ご相談などがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

                          並木第一小学校 774-0521

 

「入学のしおり」は、こちらをクリック

   ↓

令和4年度 入学のしおり .pdf [2298KB pdfファイル]