令和6年度新一年生の入学関係のお便り、お知らせ等を学校WEBページにも掲載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

2月6日(火)

   令和6年度より横浜市立小中学校で、保護者と学校との新たな連絡ツール「すぐーる」の運用が始まります。

  ご多用のところ申し訳ありませんが、早めの登録をお願いいたします。

   ・スグール登録のご案内(在校生用)(新一年生用 )

   ・登録手順書(閲覧にはPWが必要です) 

   ※子どもIDは新一年生には入学説明会時、在校生には2/1に配付いたしました。

    手元にない、紛失してしまったという場合はマチコミ、または、連絡帳にてご連絡ください。

 

1月31日(水)

 入学・転入に関するQ&A 

 

1月29日(月)

 入学のしおり 

 入学のしおり補足説明等 QRコード (閲覧にはPWが必要です) 

 本日は入学説明会のために来校いただきありがとうございました。入学のしおりと、各種動画のQRコードを掲載しました。ご活用ください。

 

1月24日(水)

 新一年生 入学にあたっての説明(入学説明会)について(修正版) 

 就学時健康診断の際に配付した、入学説明会についてのお知らせです。変更部分がわかるように見え消し版で掲載しています。ご確認ください。

 入学説明会(入学に関する資料受け渡し会)は、1/29(月)本校体育館にて行います。集合での説明は行わず。資料配布と一括購入品受け渡し、持ち物見本の展示を行います。添付資料にもありますが、14:00~15:00のご都合の良い時間に来校をお願いします。封筒を4つ配付するので、A4サイズの封筒が入るトートバッグ等をご持参ください。