ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム六つ川台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校全体

更新情報

3年生 伊藤さんの出前授業

2021年12月23日

 3年生が社会科の学習で三浦市から農家の伊藤さんをお招きして、お話をしてもらいました。

   

工夫されていることや野菜の種類、珍しい色の野菜など充実した時間を過ごしました。

   

伊藤さんから、立派な三浦大根をいただきました。担任で調理をしてみそ汁をつくり、みんなでおいしくいただきました。

1・2年生 合同遠足

2021年11月25日

 1・2年生合同で、八景島シーパラダイスに遠足に行きました。

  

 1年生にとっても2年生にとっても、バスを使った初めての遠足で、わくわくどきどきしながら、雄大に泳ぐ大きな海の生き物や、日の光を浴びて輝きながら集まって泳ぐ魚たちに、自然と笑みをこぼしながら見入っていました。

 グループ行動では2年生と1年生が一緒に行動し、仲を深めることができました。それぞれのめあてに沿って、とても充実した一日にすることができました。

令和3年度 運動会

2021年11月22日

 前日はあいにくの雨天でしたが、運動会当日は、天気も運動会を楽しみにしていたかのように晴れ渡り、運動会日和となりました。1・2年生、3・4年生、5・6年生と3部に分かれての運動会となり、教室で待機している間は校庭で撮影している映像をリアルタイムで見守りました。

   

 息をのむようなスタート、競り合う展開、最後まで目が離せないゴール。徒競走は迫力満点で、誰もが最後まであきらめずに走りぬきました。

  

 団体演技は学年によって色とりどりでした。1年生はポンポン、2年生は旗、3年生は縄跳び、

  

 4年生はボール、5年生は鳴子、そして6年生はその体ひとつで、それぞれの持ち味を生かしながら素晴らしい演技を披露しました。

 

 社会情勢による制限が多い中での運動会でしたが、子どもたちは全力を尽くし、最高の運動会とすることができました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる