ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム六つ川台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校全体

更新情報

たてわりなかよしデー

2019年10月25日

たてわりなかよしデーが行われました。

あいにくの雨模様でしたが、「たてわりグループの人たちともっと仲良くなる」という思いの下、校内にて長縄競技と高学年主導のオリエンテーリングを楽しみました。

 

下の学年のメンバーを力強くリードする高学年の自信に満ちた顔

上の学年のメンバーを信頼して安心して活動を楽しむ中低学年の笑顔

様々な姿が溢れていました。

 

 

後期始業式

2019年10月15日

いよいよ後期がはじまります。

しっかりと前期を振り返って、楽しい後期へと生かしていきましょう。

 

パラリンピアンによる学校訪問

2019年9月26日

 パラリンピアン・京谷和幸様によるご講演と、現役選手による車いすバスケ体験が行われました。

   

 京谷様によるご講演は、「夢をもって努力すること」。夢を叶えるための5つのステップについてお話をしてくださいました。「夢をもつって、楽しいこと。」という京谷様のお言葉に、1年生から6年生まで目を輝かせながら聞き入っていました。

 

  

 車いすバスケは、5・6年生が体験をし、3・4年生が見学をしました。競技用車いすの操作性を楽しんだり、現役選手の操作技術に歓声をあげたりしていました。

 

 

 車いすバスケのゲーム体験では、チームメイトで協力して1つのボールをパスで繋ぎました。ボールの行方に一喜一憂して、ゲームを楽しみました。

プール開き朝会

2019年9月26日

水泳学習に先立ち、プール開き朝会が開かれました。

3年生と5年生の児童が代表として水泳学習への意気込みを立派に話しました。

 

     

校長先生から1年生の代表の児童に『安全の鍵』が手渡されました。

楽しい水泳学習ですが、安全に学習できるように、気持ちを引き締めて臨みましょう。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる