ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム六つ川台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校全体

更新情報

オンラインツール利活用に関するお知らせ

2020年11月20日

地域の方と一緒にチューリップを植えました

2020年11月13日

六つ川台小学校の花壇をきれいな花でいっぱいにしようと、1年生と3年生が一緒にチューリップを植えました。

  

「花壇有志の会」のみなさんから、土の掘り方や球根の植え方を教わりました。みんな真剣に聞き入り、どのように植えれば良いのか確認していました。

 

3年生は1年生を立派にリードし、1年生も植えることができるようにお手本を示す姿が立派でした。

1年生は土や球根の肌触りに親しみ、色鮮やかに咲くチューリップを楽しみにして植えることができました。

 

春になったら花壇いっぱいのチューリップが見られることが、今から楽しみです。

第45回運動会

2020年11月12日

 さわやかな陽気に恵まれ、第45回運動会が開催されました。

練習してきた成果を発揮するべく、朝から子どもたちからはやる気に満ち溢れた表情がうかがえました。

  

 華やかな演技では子どもたちも息をのんで見守り、白熱する競技では気持ちを届けようと懸命に応援グッズを鳴らしました。

 

 

 充実感に満ち溢れた白組の顔も、その白組に惜しみなく拍手を送る赤組の顔も、どちらも本当に素敵でした。

  

たてわりなかよしデー

2020年11月4日

 突き抜けるような青空の中、たてわりなかよしデーが行われ、全校で児童遊園地に遠足に行きました。

高学年は低学年をリードしながら、低学年はルールを守りながら、それぞれのめあてを守りながら向かいました。

  

 児童遊園地に到着したあとは、グループで公園内オリエンテーリングを楽しみました。

様々なお題に挑戦し、ペア学年同士でゴールに向かって協力して活動しました。

  

 学校に帰ってからは校庭でペア学年同士で遊びました。

高学年が企画した遊びに、校庭中に笑顔がはじけていました。

 

 たてわりなかよしデーを経て、またこどもたちの仲が深まりました。

1・2年生合同遠足

2020年10月12日

1年生と2年生で合同遠足に行きました。

 

2年生は、去年の経験を活かしながら、1年生と仲良くなるための遊びを計画しました。

1年生は、小学生になって初めての遠足を、友達や頼りになる2年生と一緒に過ごしました。

 

行き帰りには交通ルールを正しく守り、遊びに時間には友達とかかわりあって仲良く過ごしました。

今年初めての行事に、充実した笑顔が溢れていました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる