ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム六つ川台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校全体

更新情報

青少年読書感想文全国コンクール選出作品

2021年3月4日

第66回青少年読書感想文全国コンクール横浜地区審査会に選出された、本校児童の作品を掲載いたします。

ぜひ、ご覧ください。

第66回青少年読書感想文全国コンクール横浜地区審査会選出作品 [161KB pdfファイル] 

ボイス・オブ・ユース入選作品【6年生】

2021年2月25日

最後に、本校児童6年生のボイス・オブ・ユース入選作品を掲載します。

ぜひ、ご覧ください。

ボイス・オブ・ユース入選作品【6年生】 [708KB pdfファイル] 

給食だより3月号

2021年2月24日

ボイス・オブ・ユース入選作品【4、5年生】

2021年2月16日

前回に引き続き、本校児童のボイス・オブ・ユース入選作品を掲載いたします。

今回は、4、5年生の作品です。

ぜひ、ご覧ください。

ボイス・オブ・ユース入選作品【4、5年生】 [708KB pdfファイル] 

ボイス・オブ・ユース入選作品【3年生(改)】

2021年2月16日

ボイス・オブ・ユース(青少年の主張)とは、青少年が日頃から考えていること、感じていることを作文にして応募するもので、令和2年度(第40回)の募集テーマは、「私たちのステイホーム」でした。

 

今年度の南公会堂での表彰式は中止になりましたが、本校の児童の入選した作品を掲載していきます。

今回は3年生の入選作品になります。

(代表作品一名追加しました。) 

 

ボイス・オブ・ユース入選作品【3年生(改)】.pdf [723KB pdfファイル] 

校内書き初め展

2021年1月25日

正しく美しい文字を書くことを目的として、全学年が書き初めを行いました。

1,2年生は硬筆、3,4,5,6年生は毛筆に取り組みました。

1年  2年 

 

3年  4年 

 

5年  6年 

 

3,4組 

 

作品は廊下に掲示され、互いに上手に書いている様子を鑑賞しました。

「上手だね。」「ていねいに書いているね。」などと、思い思いに感想を伝えあっていました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる