2020/04/22 14:58  マチコミにて配信

「4月23日以降の学習課題について」

日頃より本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。
この度、2年生以上の学年に学習課題をお渡しすることになりました。課題の一覧の用紙を確認して、取り組むようにしてください。各学年の課題は、23日(木)、24日(金)の校庭開放、緊急受け入れに来た児童には、直接お渡しします。ご兄弟の分の課題もお渡しさせていただきますのでご確認ください。校庭開放に来る時は、健康観察票と課題を持ち帰るための手提げ袋などをご用意ください。
 校庭開放、緊急受け入れに来ていない児童には、27日(月)までにご自宅のポストに投函させていただきます。なお1年生については、先週の家庭訪問でお渡しした課題に引き続き取り組んでください。1年生への今回の課題の配付はありません。
 また、引き続き横浜市教育委員会作成の動画配信を行っています。テレビ神奈川でも視聴できるようになっています。詳しくは4/17配信のメールやHPでご確認ください。23日以降のテレビ神奈川の番組表のURLも記載していますので、ご活用ください。
【テレビ神奈川 動画配信番組表】 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodatekyoiku/kyoiku/plankoho/kyouikukoho/200410dogahaishin.html
【インターネットでの視聴】
https://preview.ccampus.org/
サイトID  hanasaki
ログインID 1katsuradai〇〇 ←〇には、学年・クラスを入れてください。例えば1年1組は「11」
パスワードは、4月7日の配付プリントの通りです。

今後、桂台小学校のHP上・メール配信にて各学年の課題を随時お知らせしていく予定ですので、そちらもご確認ください。ご家庭で印刷できない場合は学校に取りに来ていただくようお願いいたします。

横浜市立桂台小学校
校長  渡邉 勉