ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム桂小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

英語アクティビティ実践教材  

旧ホームページはこちら 

横浜市教育委員会

寄付で学校を応援したい方へ

 

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

ふれあい中遊び

2020年9月18日

ふれあい1 ふれあい2

 9月14日月曜日に、今年度初めてのふれあい中遊びをしました。コロナ禍でもできるふれあい活動を、5,6年生が主体となって考えました。自己紹介をしたあと、クイズやまちがい探し、お絵かきリレーなど、グループによって様々な活動を楽しんでいました。10月はペア学年の活動を予定しています。楽しい活動になるよう、支援していきたいと思います。

6年生学年レクリエーション

2020年9月10日

学年レク1 学年レク2

 9月9日水曜日に、6年生が運動会に向けた100m走の計測を行いました。計測終了後の時間を使って、今年度初めての学年レクを行いました。ハードル走、タイヤ転がし、ぐるぐるバット、玉入れと、チームで協力して競い盛り上がりました。両クラスのイベント係が中心となって、タッチしないリレーの形で行うなど、感染症対策の必要な中でも楽しく遊べる工夫を考えてくれました。

開校25周年記念集会

2020年9月3日

記念集会1 記念集会2

記念集会3 記念集会4

 9月3日木曜日に、桂小学校開校25周年記念集会を行いました。本来なら全校児童が集って行う予定でしたが、この状況でできる形を考え、テレビ放送での集会としました。計画委員の5,6年生が中心となって計画を立て、桂小学校についてのクイズを出したり、校歌を歌ったりしました。6年生の児童がデザインした25周年記念のバンダナを手にした子どもたちは、とてもうれしそうな表情をしていました。子どもたちがこのバンダナを身につけて校外学習に出かけられることを願っています。

第32回読書感想画中央コンクール

2020年9月3日

 表記コンクールの指定図書が決まりましたのでご案内いたします。ご家庭で取り組んでみたい方は、画用紙をお子様にお渡ししますので担任までご相談ください。校内締め切りは11月末ぐらいを予定しております。詳しくはコンクールのHPをご覧ください。多数のご応募をお待ちしております。

読書感想画指定図書一覧.pdf [291KB pdfファイル] 

6年生「楽しくソーイング」

2020年8月28日

裁縫1 裁縫2

 6年生では、家庭科でマイバッグ作りをしています。子どもたちは、それぞれ自分たちの目的に合った大きさ、形のバッグを作る計画を立て、型紙を作り、製作を始めました。昨年度のランチョンマットの製作経験を活かし、工夫をしながら楽しく進めていこうと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる