理科の学習
今日は3年生が、朝から時間ごとに、何やら観察をしていました。
「時間がたつとかげも動く」ことを調べていたようです。
どんな結果が出たのでしょうか。
理科室では、5年生が「種子の発芽の条件」の学習をしていました。
水、空気、温度、土など、実験結果を基に、発芽に必要なものについて
話し合いをしていました。
実験や観察は、子どもたちの大好きな学習です。
登録日: / 更新日:
今日は3年生が、朝から時間ごとに、何やら観察をしていました。
「時間がたつとかげも動く」ことを調べていたようです。
どんな結果が出たのでしょうか。
理科室では、5年生が「種子の発芽の条件」の学習をしていました。
水、空気、温度、土など、実験結果を基に、発芽に必要なものについて
話し合いをしていました。
実験や観察は、子どもたちの大好きな学習です。