運動会

 今年は四年ぶりに赤白に分かれての運動会でした。天候にも恵まれ、各学年の演技・徒競走・リレー・競技を力いっぱい行ったり、大きな声で応援したりととても盛り上がりました。

   


 
 

 


 1年生も2年生も、大きく身体を使って、楽しくダンスができました。腕の飾りがキラキラ輝いていて素敵でした。

 プログラム名の「PON!PON!玉入れ」のように、ポンポン玉を入れるのは難しかったけれど、みんなで力を合わせて頑張りました。

 
 

 


 今年もソーラン節を3・4年生で一緒に踊りました。 3年生はあこがれのソーラン節を覚えて、4年生は去年よりもパワーアップした動きを目指して練習してきました。
また、今年度は新しく『ぐるぐる強風オールバック』、いわゆる、台風の目も行いました。 新しく行う競技にも、楽しそうに取り組んでいました。

 
 

 


 今年のエイサーのテーマは、「波」。実行委員が中心になって、5・6年生みんなで決めました。テーマに合わせた演技にするために自分達で動きを考えたり、鎌倉女子大学の方にアドバイスをいただいたりして、練習を重ねてきました。体育の時間だけでなく、朝の会前や休み時間も何度も踊ったエイサー。本番は、5・6年生全員で全力を出し切ることができました。